エンタメ情報まとめ minp!

忘れらんねえよ柴田がドミノ日本記録達成&3rdアルバムリリース決定

忘れらんねえよの柴田隆浩による「全力中年 第4弾全力ドミノ 挑戦編 8日間カンヅメで6万個並べて日本記録達成」が成功した。

世はGW真っ盛りのなか、フェスへの出演を拒絶しドミノへ挑戦し続ける柴田の姿は多くの反響を呼び、最終日、ニコニコ生放送の公式チャンネルには述べ7万6千人の視聴者が来訪。8日間で延べ12万6千人以上の視聴者が、柴田の雄姿と、日本記録達成の瞬間を見届けた。

「全力中年シリーズ」として、忘れらんねえよ柴田が挑戦を続けてきた中で、最大の感動を呼んだこの「全力ドミノ挑戦編」。現在の日本記録はソニンの持つ54,600個に対し、6万個並べることを目標としていたこの企画。様々な困難と挫折を経て、6万個のドミノを並べ、見事日本記録を更新した。

さらに、ドミノ倒し終了と同時に、忘れらんねえよの3枚目のフルアルバム『犬にしてくれ』のリリース決定が発表された。初回盤には赤坂BLITZ公演時のライブ映像,全力中年シリーズというコンテンツが収録されており、2,800円とお買い得である。

そしてこのドミノ日本記録達成の模様はMVとして制作され、初回盤DVDに収録予定。MVのお披露目日は5月24日、ニコニコ生放送にて放送を予定しているとのこと。

アルバム『犬にしてくれ』

2015年6月24日発売
【初回盤】(CD+DVD)
VPCC-80675/¥2,800+税
※DVD収録内容(予定)
・『ツレ伝ツアーファイナル~そして伝説へ~』 赤坂BLITZ
・全力中年シリーズ(「全力野球」「全力ドミノ」「全力ワイン」)
・MV「寝てらんねえよ」(総尺 約80分)

【通常盤】(CD)
VPCC- 81845/¥2300+税

  • minp!音楽ニュース(2015年05月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's