エンタメ情報まとめ minp!

忘れらんねえよ柴田、ドミノ日本記録挑戦が最終日!

忘れらんねえよの柴田隆浩による「全力中年 第4弾全力ドミノ 挑戦編 8日間カンヅメで6万個並べて日本記録達成」が、本日5月10日に最終日を迎える。

「全力中年シリーズ」は、忘れらんねえよの柴田が、ばかのひとつおぼえでさまざまな分野に挑戦する企画。今回は、6万個のドミノで日本記録達成をかけた今回の企画が行われている。

世はGW真っ盛りの中、フェスへの出演を拒絶しドミノへ挑戦し続ける柴田の姿は、本来の「 アーティストとして」一生懸命パフォーマンスをする姿とどこか重なり、この7日間多くの反響を呼び、今現在で述べ50,000人の視聴者が柴田の雄姿を見届けている。

この企画はNEXUS、OTOTOY、ニコ生という3つのメディアで放送されてきたが、最終日はニコニコ生放送の公式チャンネルにて生中継する。これまでドミノだけでなく、ドラムの酒田によるドラム缶風呂作り、鯉のぼり作り、流しそうめん作り、ピザ作り、美大生による黒板アート応援、忘れらんねえよフィルハーモニー交響楽団による演奏など、様々なコンテンツがあり、次に何が起こるのかを楽しみに、1日釘付けになっている視聴者が多数いる。

果たして柴田は6万個のドミノを並べ終わり、無事全て倒すことができるのか。この瞬間だけをぜひニコ生を覗いてほしい。

さらに、すべてが成功した暁には忘れらんねえよから重大発表があるとのこと。こちらもお見逃しなく。

『全力中年 第4弾全力ドミノ 挑戦編 8日間カンヅメで6万個並べて日本記録達成』

5月10日(日)12:00~22:00(延長あり) 
※夜にドミノを倒します。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv219709875

  • minp!音楽ニュース(2015年05月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's