エンタメ情報まとめ minp!

しょこたん×でんぱ組LINE生放送で古川未鈴が大活躍、しょこたんの本名は「古川しょうこ」

“しょこたん”こと中川翔子とでんぱ組.incによるコラボユニット“しょこたん❤でんぱ組”が、2015年5月8日(金)に「PUNCH“LINE!”生放送」をLINE LIVE CASTで生配信した。


放送では、アーティスト名にかけて「しょこたんのことが大好きなでんぱ組メンバーは誰だ」選手権が行われ、「しょこたんの本名は?」というクイズに、でんぱ組.incのメンバー・古川未鈴は「古川しょうこ」と回答し全員から総ツッコミ。また、全員がしょこたんの似顔絵に挑戦する「しょこたんのことをどれだけ見ているか!対決」では、さすがは“史上最強のヲタクユニット”らしく、高いクオリティのイラストが連発するも、しょこたんが好きなジャッキー・チェンに似せた似顔絵を書いた古川は、今度は視聴者から「手がパンみたい!」と突っ込まれる場面も…。

さらに古川は「しょこたんに告白大会」でも大活躍。「綺麗な夜景の見えるレストランで告白」というお題を、勝手に「ファミレスでの告白」に自ら変えてグダグダになると、最終的にファミレスを出ようとするタイミングでは「このあとも、俺と付き合ってくれよ。『二重の意味で』。」という意味不明の決め台詞を披露。最上もがからは即座にからかわれたが、最終的にしょこたんからは1位に選ばれ、大逆転の総合1位を獲得、賞品の「しょこたんと行けるディズニーリゾート1dayチケット」をゲットした。今回の放送は、中川翔子とでんぱ組.incの両LINEアカウントから配信され、コメント数が合計200万を超えるなどファンの注目を集めた。

なお、しょこたん❤でんぱ組は、5月9日(土)18:00より、東京都・モリタウン 昭島MOVIX前ガーデンステージにて唯一のフリーライブとなる“感謝のフリーパンチライブ”を開催。また5月10日(日)には、CD封入のプレミアム抽選応募の当選者のみが参加できる、秋葉原ディアステージでのスペシャルカフェをはじめとしたプレミアムイベントを実施する。この日を最後に、しょこたん❤でんぱ組の活動はひと段落を迎えるとのこと。

  • minp!音楽ニュース(2015年05月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's