エンタメ情報まとめ minp!

二代目アニメタル「MJ」出演で「まどかマギカ」より「コネクト」を披露、ギタリストは誰!?

2015年5月11日 午前0:22~(日曜深夜)から放送のNHK「MUSIC JAPAN」に二代目アニメタルが出演し、「魔法少女まどか☆マギカ」より「コネクト」を披露することが明らかになった。


3月25日にアルバム『ANIMETAL THE SECOND』をリリースしてから約1カ月半を経てもなお、二代目アニメタル=Queen.Mのビジュアルに関しては一部の写真と映像しか公開されておらず、その存在は謎に包まれている。「MUSIC JAPAN」出演の為にスペシャル編成されたバンドには、ベースはアルバムでも2曲参加している山下昌良(LOUDNESS)、ドラムには本間大嗣(ex E.Z.O、LOUDNESS、ANTHEM)が名を連ねているが、ギタリストは告知されていない。

ドラムで参加する本間は「今回はAnimetal The Secondの演奏のお話をいただき、ドキドキ、わくわくでした。本番ではQueen.Mの歌唱力やシャウトに圧倒されて僕も思わず力が入っちゃった。素晴らしい! あのスリムな感じのどこからあんなパワフルな歌声が出るのでしょう? 正体が明かされない謎のシンガーということで、資料のジャケ写や衣装のイメージを見て怖い人だったらどうしようと思いましたが、とても素敵で明るく元気で安心しました(笑) 今回は他のメンバーも豪華キャスティングでしたね。お互いに知っていても、一緒のステージでパフォーマンスしたのは初めてでした! とても楽しかったです! またこんな機会があるといいですね! どうもありがとう! OA楽しみです!」とコメントしている。

また、今回地上波に初登場する女性ボーカルQueen.Mも「言わずと知れた豪華なバンドメンバー皆さんのキレッキレッのシビれる演奏、そして私自身も魂込めて歌わせていただいたので、是非どちらも楽しみに観て頂きたいと思います。」とコメント。なお、アルバム『ANIMETAL THE SECOND』の収録曲には、ジョージ・リンチ(M2)、高崎晃、山下昌良(M3)、Masaaki Iizuka From GRANRODEO(M4)、ケン・ハマー(M6・M10)、ウォーレン・デ・マルティーニ(M7)といった名立たるメンバーが参加している。

  • minp!音楽ニュース(2015年05月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's