エンタメ情報まとめ minp!

SKE48、CD初回出荷数15万枚突破&握手会動員数が3倍に急増!

7月7日(水)に3rdシングル「ごめんね、SUMMER」をリリースしたSKE48。本作が初回出荷数15万枚を突破、全国4ヶ所で15万人との握手会を実施することが分かった。

初回生産分に封入されている『全国握手会イベント参加引換券』を持参したCD購入者を対象に、今回は東京・名古屋・大阪・福岡で握手会を開催。7月18日(日)には、SKE48初となるアイドルの聖地“よみうりランドイースト”で握手会を行うことが決定している。2ndシングル「青空片想い」が初回出荷数5万枚だったのに対し、今回は初回出荷数が前回の3倍にも膨れ上がった。

SKE48サンシャイン劇場支配人である湯浅 洋は、「AKB48総選挙でSKE48のメンバーが40位以内に5人も選ばれたこと、しかも松井珠理奈が10位、松井玲奈が11位と好成績を残せたことが非常に大きいと思います。」と、握手会の動員数が伸びた要因をコメントしている。

彼女達はこの事態に驚きながらも、ファンと交流できる日を今から待ちわびている模様。今回は、東京・名古屋会場は数名ごとのブロック制で、福岡・大阪会場は個別での握手会が実施される。

  • minp!音楽ニュース(2010年07月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's