エンタメ情報まとめ minp!

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のコメント&場面カットが到着!

原作・佐藤大輔、原作・作画・佐藤ショウジという超強力タッグによって生み出された異色の大人気コミックス「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」が満を持してTVアニメ化。7月5日のAT-Xを皮切りにいよいよ放送がスタートしました!

ある日、世界は唐突に破滅を迎える。学園に押し寄せる蘇生した生ける死者<奴ら>に、次々と殺されていく生徒たち。崩壊する秩序、隣り合わせとなった死の恐怖。極限状態の中、高校生たちの生き残るためのザバイバルが始まった!

そしてこの度、キャストのみなさん(小室孝役/諏訪部順一さん、宮本麗役/井上麻里奈さん、毒島冴子役/沢城みゆきさん、高城沙耶役/喜多村英梨さん、平野コータ役/檜山修之さん、鞠川静香役/福井裕佳梨さん)によるコメント&第1話場面カットも到着しています!

--------------------------------------------------------

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』アフレコレポート

コメントしていただいたキャストのみなさん

小室孝役/諏訪部順一さん
宮本麗役/井上麻里奈さん
毒島冴子役/沢城みゆきさん
高城沙耶役/喜多村英梨さん
平野コータ役/檜山修之さん
鞠川静香役/福井裕佳梨さん


——みなさんが感じている「H.O.T.D.」の魅力をお聞かせください。

諏訪部順一さん
「子供の頃からゾンビ映画が大好きだったので、ゾンビが出てくるということだけで自分はテンション上がりまくりです(笑)。極限状態の中で吹き出す醜いエゴや究極的な慈愛。死者を通じて見えてくるのは、生きている人間たちの生々しい姿なんですよね。この「H.O.T.D.」でも、その辺りのドラマが存分に描かれているのが魅力的ですね。もちろんキャラクター、特に女子たちの“たわわ”感も、言わずもがな素敵です(笑)」

井上麻里奈さん
「私はゾンビっていうと、お兄ちゃんと一緒にプレイしたゲームのイメージなのですが、そこに登場するゾンビたちがすごい怖くて、いつも一人ではプレイできませんでした(笑)。でも今回はさすがにセリフのチェックを自宅で1人でやらなきゃいけませんから、今からどうしようかと(笑)。怖いだけじゃなく、アクションやお色気も満載で娯楽性がとても高い作品だと思います」

沢城みゆきさん
「諏訪部さんのように、こういう作品が好きな人にはすごく響いているんだろうなという感じはしますね…(苦笑)。私は苦手な口なので、これを期に楽しみ方を覚えられたらと思っています」

喜多村英梨さん
「極限状態でもその優雅なフォルムを崩さない女性キャラクターたちの乳と尻こそが、この作品の魅力だと思います(笑)。いきなり非日常な情景に変貌した世界で、生と死のギリギリのラインに立たされたキャラクターたちが抱く絶望と恐怖…。張り詰めた心理描写もポイントだと思います。
肉感的な女の子たちが汗ばみながら走ったり、転んだり、尻餅を付いたりとか…サービスシーンがいっぱいです。怖いだけの作品ではなくて人間の本能がたくさん詰まった見応えのある作品だと思います」

檜山修之さん
「実はこの作品は諏訪部にとって、TVシリーズ初めての主役らしいんですよ(キャスト一同拍手)。
意外ですよね。演技の部分では諏訪部の頑張りがこの作品の一番の見どころになっていくんじゃないかなと思っています。諏訪部を中心に僕らも盛り上がっていきますので、みなさんよろしくお願いします!」

福井裕佳梨さん
「私も怖いお話しがとても苦手で(笑)、アフレコでもあまりの怖さに目をみゃーっとそらしてしまうほどです。でも、そのぶん普通の生活がなんて素晴らしいんだろうと思えるようになりました(笑)。
なにげない日常の生活こそが本当に大切なのなのだと思います。
作品の中のみんなに、この先どのような運命が待ち受けているのか…みんな無事でいて欲しいです(笑)」

  • minp!音楽ニュース(2010年07月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's