エンタメ情報まとめ minp!

サンボマスター、フジロック出演前のクーラ・シェイカーとライヴ

サンボマスターとイギリスのロックバンド、クーラ・シェイカーによるによるスペシャル・イベントが7月30日(金)に開催されることが発表された。

音楽性もルックスもかなり対極的なイメージのある二組であるが、出会いは今から約3年前。両者が所属するソニー・ミュージックのオフィスで偶然にも隣り合わせの部屋で同じ時間帯にそれぞれの取材を行っていたのだが、関係者・担当者が席をはずした取材の合間に、言葉の壁をも完全に突き破り、いつの間にか意気投合。プロのカメラマンを勝手に使い記念撮影まで済ませていたという。

今年、4月に5作目となるアルバム『きみのためにつよくなりたい』をサンボマスターが発表すると、6月にはクーラ・シェイカーが4作目となるアルバム『ピルグリムス・プログレス』を追うように発表。今回クーラ・シェイカーの「フジロックフェスティバル’10」への来日という絶好のタイミングで、両バンドの共演が実現することとなった。

当選者のみに開催会場が事前にしらされるこのシークレットイベント、当日はライヴ・パフォーマンスのほか、トーク・セッションなどを予定している。これに伴ない、両者が所属するソニー・ミュージックでは、参加者15組30名を招待することが決定。応募詳細についてはオフィシャルサイト(www.sonymusic.co.jp/sambomaster/KulaShaker/100730/)にて公開している。

  • minp!音楽ニュース(2010年07月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's