エンタメ情報まとめ minp!

Gacharic Spin、渋谷公会堂で3時間に及ぶ熱いツアーファイナル!

Gacharic Spinが今年2月にリリースしたシングル「赤裸ライアー/溶けないCANDY」を引っさげたライヴツアーのファイナルを5月3日(日)に渋谷公会堂で行ない、2,000人のファンを熱狂させた。

“GS Gacha2015~”のメロディーと会場のGSコール、リーダーのFチョッパーKOGA(Ba)の“ツアーファイナル、ぶっ飛ばしていくぞー!!”という掛け声と共にライヴがスタート。1曲目から激しいロックナンバー「Lock On!!」を演奏し、会場は熱気の坩堝に! 続けて「More Power」「爆弾娘(ボンバーガール)」で会場を盛り上げ、今回はTOMO-ZO(Gt)がピンクの巨大けん玉でパフォーマンス。“ファイナルへようこそ! 渋谷公会堂、ありがとうございます!! いつも来てくれる人も、初めての人も楽しい空間を創っていきましょう!”と挨拶すると、オレオレオナ(Vo&Key)がセンターに立ち、「GS★PLANET」を披露。その曲中ではひさびさの人間キーボードが登場、「Ben-Jan-Dan」では往年の宴会芸(!?)の“ゴムパッチン"が登場するなどロックナンバーでありながらも、会場を笑いであふれさせた。

続くアコースティックコーナーではなぜか、はな(Vo&Dr)とオレオレオナが関西弁でコントをすると、「ヌーディリズム」で普段はなかなか観ることのできない編成でファンをやさしく力強く包み込んだ。新曲の「夢喰いザメ」も披露。「JUICY BEATS」では、会場の2,000人の光る手袋が光り、一体感のあるパフォーマンスを見せた。14曲目の「オトナ少女」では、パフォーマー2人による「ガチャガチャダンサーズ」がピエロの衣装になって登場! 愛らしい姿と裏腹に、激しいダンス。そして、はなのドラムソロへと続く。

両A面スプリットシングルとしてリリースした「赤裸ライアー/溶けないCANDY」では、ガチャガチャダンサーズがメインのジャケット(初回限定盤B)の売り上げが初回限定盤Aより多ければ、ガチャガチャダンサーズ単体でのCDリリースが約束されていたが、KOGAから“残念ながら楽器チームの勝ちです!”と結果が発表された。“もう一回チャンスを下さい!”と言うガチャガチャダンサーズに、“言っとくけど、今のままじゃ勝てないよ!”と先輩からの厳しい喝も。

TOMO-ZO(Gt)のメイン曲「週末ファンタジー」も披露され、“沢山の愛をありがとう!”とコメントしたあと、こちらも恒例(!?)のTOMO-ZOのおしゃべりコーナーでメンバー紹介。すると、ステージにザ・グレート・カブキが突然登場! 「赤裸ライアー」のMVで共演した伝説のプロレスラーの登場に、会場からはどよめきが上がった。そして、“皆さんの力で、Gacharic Spinを世界へ飛ばしていきましょう”とのコメントを残し、ロックナンバー「赤裸ライアー」で熱気は最高潮に。さらに、スピーディーな「ダンガンビート」でラストを飾った。
 
メンバーが会場に向かって手を振り去ったあとも拍手がやまず、会場は“ガチャピン”コールに包まれる。そんな中、メンバーがステージに再登場! FチョッパーKOGAの“アンコールありがとう! 今日は来てくれてありがとう! ステージに立てるのはみんなのおかげです! ありがとうございます! でも今日の渋谷公会堂はソールドアウトできませんでした! 次は足りないものを見つけてソールドアウトしたいと思います。これからも突き進んでいきたいと思いますので、応援宜しくお願いします!”と涙を浮かべてMC。はなの歌声、オレオの奏でるメロディー、オーディエンスの合唱で気持ちを一つに「宝物」が歌い上げられた。

アンコール2曲目はTVアニメ『ドラゴンボール改』の主題歌となっている新曲「Don't Let Me Down」。雰囲気は一転し、爽快感のあるポップなメロディーが響きわたった。さらに、Wアンコールでは、KOGAから嬉しい発表が。“皆さんに報告があります。秋にメジャーファーストアルバムのリリースが決定しました! さらに、このアルバムを引っ提げて、ワンマンツアーも決定しました! ファイナルは、11月29日Zepp Tokyoです!”。

その後も全力で駆け抜けた彼女たち。全24曲、約3時間に及ぶ熱狂のライヴとなった。

【セットリスト】
GS Gacha2015~
01.Lock On!!
02.More Power
03.爆弾娘(ボンバーガール)
MC
04.GS★PLANET
05.ハンティングサマー
06.Ben-Jan-Dan
MC
07.ヌーディリズム
08.好きな人、だけど…
MC
09.今を生きてる~2013年春~
10.さよならチェリー
11.ルーレット
12.夢喰いザメ
13.JUICY BEATS
まいのパントマイムムービー
14.オトナ少女
15.僕だけのシンデレラ
MC
16.溶けないCANDY
17.週末ファンタジー
MC
18.赤裸ライアー
19.運命さえも変える言葉
20.ダンガンビート
〈アンコール1〉
MC(KOGA)
En1.宝物
En2.Don't Let Me Down
En3.BROKEN LOVER
〈アンコール2〉
En4.WINNER
~GS Gacha2012

  • minp!音楽ニュース(2015年05月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's