エンタメ情報まとめ minp!

チームしゃちほこ、イベントで竹達彩奈のデビュー曲をカバー

ニッポン放送の夜の人気番組発のイベント“ミュ~コミ+プラス春の学園祭★野音にカモ~音!★”が、2015年5月3日(日・祝)日比谷野外音楽堂にて開催された。


2014年横浜アリーナでの“秋の学園祭おんなもアリ~な!?”に続く第2弾となった同イベントでは、“学園祭”のコンセプトのもと、ライブ、トーク、企画コーナーなどを“部活”として実施。トップバッターを務めた新人アーティスト“CHiCO with HoneyWorks”は、動画投稿サイトで1,200万再生を超えるデビューシングル「世界は恋に落ちている」などを、そして番組最多出演をほこる人気声優の竹達彩奈は、ライブの定番曲となっている「ライスとぅミートゅー」などを披露。また竹達は、企画コーナーにて他の出演者が考えた【学園祭で可愛い女の子に言ってほしい台詞】を実際に声に出して読み、会場を大いに沸かせた。

続いて、札幌出身のバンド“カラスは真っ白”が抜群のパフォーマンスを繰り広げると、ライブのトリには“チームしゃちほこ”が登場し、自身のナンバーのほか、竹達彩奈のデビューシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」のカバーをサプライズ披露。番組がイチ押しするネット系アーティスト、声優、バンド、アイドルというジャンルレスなライブは大盛況のうちに幕を下ろした。

  • minp!音楽ニュース(2015年05月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's