エンタメ情報まとめ minp!

LiSA『ミニオンズ』で吹替に初挑戦「愛をこめて演じたいと思います!」

2015年7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほかにて全国ロードショーとなる映画『ミニオンズ』の日本語吹替キャストとして、LiSAが出演することが明らかになった。


ブログなどで度々自身のミニオングッズを披露するなど、業界一のミニオン好きとしても知られるLiSAは、ミニオンたちと大悪党大会を目指すネルソン・ファミリーの母親“マージ”の声を担当。現在YouTubeでは、彼女が吹替キャストに決定した瞬間を捉えた特別映像(https://www.youtube.com/watch?v=XOFPGfwNJa4)も公開されている。LiSAが吹替を担当するのは今回が初めてとのことで、一体どんな演技を披露してくれるのか、ファンの注目を集めそうだ。

なお、LiSAは「ミニオンのことが大好きで、今までいつも映画を楽しみにしているみんなと同じ側だったのですが、今回はこうやってミニオンたちとお仕事として関わらせていただけて、すごくすごく嬉しいです!ミニオンたちをすぐに気に入り、まるで自分の子供のようにお世話をするキャラクターのようなのですが、わたしくしのミニオンたちに対する愛をこめて演じたいと思います!」とコメントしている。

また、『ミニオンズ』の仲間になれる、女の子限定日本語吹き替え版オーディションの開催も決定しており、その審査員長をLiSAが務めることも明らかに。詳細については決定次第、公式HP(http://minions.jp/)にて告知があるそうなので、気になる人はチェックをお忘れなく。


(C)2014 Universal Pictures.

  • minp!音楽ニュース(2015年04月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's