エンタメ情報まとめ minp!

「井ノ上奈々のメモオフラジオ」より酒井香奈子さんの写真と公式インタが到着!

メモリーズオフ10周年と、2010年夏に発売が予定されているXbox 360用ソフト「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」の情報を伝えるインターネットラジオ番組「井ノ上奈々のメモオフラジオ」(毎週水曜更新予定)が、響ラジオステーションにて好評配信中となっています!

番組では、「メモリーズオフ6 Next Relation」で再び仙堂麻尋役として出演している人気声優の井ノ上奈々さんが番組のパーソナリティーを担当。リスナーからのメールにキャラクターとして答えるコーナーなどに加え、歴代のメモリーズオフシリーズに出演した声優も随時ゲスト出演、さらには開発関係者なども出演し、懐かしい話から新作に関わる話まで、メモリーズオフの魅力を伝えていきます。

そしてこの度、6月23日(水)更新分にゲストとして登場する「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」リサ・ケイシーフォスター役の酒井香奈子さんの写真とインタビューも到着しています!

--------------------------------------------------------

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」リサ・ケイシーフォスター役 酒井香奈子さん オフィシャルコメント

1・「メモオフラジオ」の収録を終えた感想を教えてください。

しゃべっている間はあっという間でした。
プライベートでも親しい奈々ちゃんと久しぶりにラジオでおしゃべり出来たのは楽しかったような、
しゃべりすぎてしまったような(笑)
普段はしゃべる機会のない『下着』について熱く語ったりとメモオフからずいぶんそれてしまったり
もしましたが、聞き所盛り沢山になったのでは、と思います。

2・リサを演じた際の思い出やエピソード(印象に残った台詞等)はありますか?

いつもパワフルで元気なリサなのですが、核心に迫って来るといろいろな想いを抱えシリアスに
語るシーンもありました。
そんなシリアスシーンがちょうど収録の日を跨いでしまい、シリアスな収録から始まった日。
私の中で、いつも元気なリサがあってシリアスなリサにすぐ入れず、ディレクターさんに確認しつつ
少し時間をかけさせて頂いて収録しました。
リサがシリアスになるのは本当に大切な人の前でだけ、ということで、是非リサちゃんの大切な人になってください(笑)

3・「メモリーズオフ」で、好きなキャラクター・気になるキャラクターは誰ですか?

ゆびきりの記憶からだと霞ちゃん。実はリサルートの中ではあまり絡んでないので部分部分知らない
ことがあるんです。なので、どんなストーリーがあってそうなったのか等が気になります。
あと、今回ラジオの中で麻尋とリサというていでお話したコーナーがあったのですが、実際にお話したら
どうなるのかも気になります。

4・昨年、9月に10周年を迎えた「メモリーズオフ」に一言お願いします!

メモリーズオフというシリーズは私も知っていたし、プレイもしていました。
10年もの長い間本当に沢山の方に愛されてきた作品のまた新たな旅立ちに関わる事が出来てすごく
嬉しいです。今度は20周年30周年を歴代キャラクターの声優として一緒にお祝い出来たら嬉しいです!

5・最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

念願叶いメモオフラジオにゲスト出演させていただきました!
とっても楽しかったのですが、ファンの皆さまにとって聞きたい話とそうでもない話とあるかもしれません(笑)
本当にいろいろな、いや、えろえろな話をしていますが呆れずに2週とも聴いていただけたら幸いです。
ごめんなさい。ありがとうございました!!

  • minp!音楽ニュース(2010年06月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's