エンタメ情報まとめ minp!

「AMNESIA World」キャラCDよりインタビュー到着「こんな関係、素敵だなぁと思いながら収録しました!」

女性向けブランド「オトメイト」が贈るゲーム「AMNESIA World」より、『キャラクターCD ルカ&ノヴァ』が4月29日にリリースされる。


今作では、サブキャラクターの中でも特に人気があるというルカ(CV:細谷佳正)と、ノヴァ(CV:花江夏樹)をフィーチャー。それぞれのキャラクターソングやミニドラマ、ダミーヘッドマイクを使用したシチュエーションボイスが収められる。またジャケットは、花邑まい氏による描き下ろし美麗イラスト仕様になるとのこと。収録内容の詳細や試聴については、コチラ(http://www.team-e.co.jp/title/amnesia/)をチェックしよう。

そしてこの度、細谷佳正さんと花江夏樹さんの公式インタビューも到着している。


■『AMNESIA World キャラクターCD ルカ&ノヴァ』公式インタビュー

【Q1】キャラクターソングを歌唱されてのご感想をよろしくお願い致します。
【Q2】ミニドラマの収録を終えられてのご感想をお願い致します。
【Q3】シチュエーションボイスの収録を終えられてのご感想をお願い致します。
【Q4】キャラクターCDの発売を楽しみにしているファンにメッセージをお願い致します。


●細谷佳正さん(ルカ 役)

【A1】
英語がある?!
というのが第一印象でした。英語が難しかったです。
開放的で芸術家のルカっぽいなと思いました。

【A2】
何でラジオなんだろう?と、面白かったです。

【A3】
ダミーヘッドマイクでの収録は、ノイズを気にし過ぎてしまい動きが小さくなってしまうのですが、ルカがモデルさんを描くというシチュエーションだったので、楽しく演じさせて頂くことが出来ました。

【A4】
このお話でのルカが少し変な人なので、楽しく聞いて頂けるのでは、と思っています。
よろしくお願いします。


●花江夏樹さん(ノヴァ 役)

【A1】
雰囲気たっぷりのメロディーと歌詞だったので、ノヴァの気持ちをストレートに込めました。
歌いながら切ない気持ちになってしまいました。

【A2】
今までルカとは掛け合いで絡んだことがなかったので、とても楽しく収録することが出来ました!
ノヴァにかかれば何でも可能なのだなと感心しました(笑)

【A3】
いつもそばにいる存在のノヴァなのでダミーヘッドマイクにぴったりなのではないでしょうか!
こんな関係、素敵だなぁと思いながら収録しました!

【A4】
全体を通してとても楽しく収録をさせて頂きました!
キャラクターソングからミニドラマ、シチュエーションボイスまでたっぷりと内容が詰まっておりますので、余すところなく聞いて頂けたら嬉しいです!


(C)2014 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

  • minp!音楽ニュース(2015年04月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's