エンタメ情報まとめ minp!

ROAが開設した公式サイトにMY FIRST STORYなど多くのミュージシャンからのコメントが到着

6人が奏でる新感覚ロックバンド「ROA」が開設したオフィシャル HPにMY FIRST STORY、COUNTRY YARDらからコメントが到着した。

ROAはドラマーのAKABAがSNAILRAMPや堤晋一(ex.Bivattchee)のドラムを叩く傍ら発起し、水面下で暖めてきたバンド。コンセプトは「和洋折衷」 。洋ロック、エモ、パンクに影響を受けたサウンドに和楽器(津軽三味線)を混ぜるという新しいスタイルのバンド。わかりやすく口ずさみやすいグッドメロディーと個性のある歌詞は必見だ。

今回のバンド発表に寄せてMY FIRST STORY/SHO、DJ SABO、COUNTRY YARD/望月速人、septaluck/finなど、多くのミュージシャンからのコメントが届いている。以下コメント。

■Sho(MY FIRST STORY)
「和風なロックだけでは語りきれない要素がたくさん詰まったバンド。しっかり聴ける和洋ロックをこれでもかとかき鳴らしてくれます。心地よく楽曲の中に映える三味線の音に酔いしれながら、ノリよくポップでロックなサウンドに是非耳を傾けてください」

■DJ SABO(FTCRADIO385MHz)
「僕がROAの音源を初めて聴いた時、それまで悪かった視力が良くなったんだ。 それだけじゃない、低下していた食欲、性欲、更には記憶力までが驚きの回復力。 もし万能薬に変わる音楽を探しているのなら、僕は迷わずROAを薦めるよ。 だってほら、今日も僕はROAでこんなに元気だよ! (効能には個人差があります) 」

■fin(septaluck)
「あかばが新しいバンドやるって言うから、しかも自分で曲書くって言うから。。。めっちゃ心配してたんやけど。完成した曲聞いてみたらカッコ良くて安心したよ!対バン出来るの楽しみにしています。頑張ってね!! 」

■望月速人(COUNTRY YARD)
「古くからの友人であるシュウが「新しくバンドを始めた」と聴かせてもらった時、正直反応に困った。 メロディーは良い、音も良い。ではなんで反応に困ったのか。あまり聴き慣れてない楽器「三味線」の音が鳴っているからだ。 初めて聴かせてもらってから少し時間があいて、今このコメントを書きながら改めて音源を聞いて確信した。"ROAは間違いなく新しい音楽を武器に新しい時代を築いていく、そして聴いているあなたを新しい世界に連れて行く" 」

■三浦太郎(HOLIDAYS OF SEVENTEEN)
「爽快、痛快、グッドメロディこれぞ日本の新感覚ミクスチャー!  和洋折衷、絶妙な違和感…形容の仕方はなんでもいい!とにかくメロが良くて、かっこいい!!これに尽きると思います」

■tomoya(FEELFLIP)
「新しいバンドで、しかも新しい事をするって凄い勇気と体力消耗すると思うんだよね。完成度の高さにビビりました!これはなにかが起こる!?そして聞いてたら日本酒飲みたくなってきた(笑)ライブも楽しみにしてる!殿!」

ROAの今後の活躍に注目しよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年04月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's