エンタメ情報まとめ minp!

「Angel Beats!」遊佐役の牧野由依が欧州ツアーで1,000名を動員!

現在大ヒット中のTVアニメ「Angel Beats!」の遊佐役をはじめ、数々の話題作にキャストとして参加している人気声優の牧野由依が、19日にローマ、21日にパリでそれぞれワンマンコンサートを実施しました!

今回のコンサートは、外務省管轄の一つである独立行政法人・国際交流基金による「海外公演助成プログラム」において、数ある申請案件の中で採択されたことを受けて実施されたもの。日本のポップカルチャーを海外に積極的に輸出展開していくという、日本政府の構想と牧野由依の存在が同じベクトルで一致したツアーとなりました。

本人のソロ、しかも初の欧州公演ということで注目が集まる中、19日はローマ近郊のライヴハウスStazione Birraで、21日はパリ日本文化会館で計1,000名を動員。ローマでは「キアマテミ  ユッチ!」(ゆっちと呼んで!)とコールすると、「ユッチ!」とレスポンス。パリでは「エスクブムコネッセ  トゥース?」(私のことを知ってますか?)と本人が投げかけると、300名の観客が一斉に「ウィー!」(もちろん)と反応。どちらの会場も日本のアニメや音楽が好きな10代〜40代の男女が集い、欧州における牧野由依の認知度の高さとともに盛り上がりを見せました!

欧州公演を終えた彼女は「初めてのローマと2度目のパリ、どちらも楽しかったです。またヨーロッパの皆さんに会える機会を是非作りたいなあと思っています。」とコメント。8月28日には、日本青年館 大ホールでのコンサートも決定している牧野由依の今後の活躍に注目です!

--------------------------------------------------------

■コンサート情報

【公演名】牧野由依コンサート〜So Sparkle〜

【日  時】2010年8月28日(土) 開場 17:00/開演 17:30
【会  場】日本青年館 大ホール
【料  金】5,500円(税込) 全席指定
【主  催】文化放送/テレビ東京ミュージック
【企画制作】BGBカンパニー/キャピタルヴィレッジ

----

NOW ON SALE

牧野由依「ふわふわ♪」

  • minp!音楽ニュース(2010年06月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's