エンタメ情報まとめ minp!

久石 譲×福原美穂、映画『悪人』主題歌でタッグ

数多くの大ヒット映画音楽を手がける作曲家・久石 譲と、先日全米進出も決定した福原美穂が、「久石 譲×福原美穂」として、妻夫木聡主演映画『悪人』の主題歌「Your Story」を担当することが明らかになった。
ワールドワイドに注目されている久石 譲が「コラボレーション」として日本人同士の連名で作品を発表するのは今回が初となる。

「Your Story」は全編英語詞のミディアム・バラードで、福原美穂の力強くも繊細なヴォーカル、ピアノと美しいストリングスが、映画のクライマックスを盛り上げる。現在のところシングルリリースの予定はなく、9月1日に発売される久石 譲のニューアルバム『悪人』に収録されることが決定している。

芥川賞作家・吉田修一の同名小説を実写化した映画『悪人』は、妻夫木聡がこれまでのイメージを覆す“殺人犯”という難しい役に挑むなど、実力派キャスト/スタッフが集結し作り上げた作品。

本作の主題歌を担当する福原本人も、「久石さんの美しいメロディーに自分の声が引き出されていくような体験でした。世界的な音楽家の久石 譲さんと一緒に音楽が作れたことは本当に嬉しく思っています。」とコメントしている。

なお、映画は9月11日(土)より全国東宝系ロードショー。


■映画『悪人』
2010年9月11日(土)より全国東宝系ロードショー
脚本:吉田修一、李 相日
監督:李 相日
出演:妻夫木 聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、樹木希林、柄本 明
音楽:久石 譲

(C)2010「悪人」製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2010年06月22日)
  • 制作協力:okmusic UP's