エンタメ情報まとめ minp!

今年で3回目を迎える『GBGB』の開催が迫る

今年で3回目を迎える『GBGB』が4月25日(土)にYAMADAグリーンドーム前橋にて開催される。

2013年から群馬県で開催されている音楽イベント『GBGB』。ROGUEのボーカル奥野敦士の不慮の事故を受け、障害者への福祉の充実を目的に、その趣旨に賛同したアーティストとボランティアスタッフの力で開催されている。今回も趣旨である福祉車両の購入も継続し、行なわれる(1回目:前橋市、2回目:前橋市/富岡市、今回:高崎市)。

また、今回のイベント当日、ROGUEの奥野敦士が事故にあう前の2000年から2008年にかけて自宅で制作した楽曲を集めた、6枚目のソロアルバム『ロックスターよ歌ってくれ!』が発売されることが決定している。

■『GBGB 2015』詳細
http://www.gbgb.jp/event2015.html

『GBGB 2015』

4月25日(土) YAMADAグリーンドーム前橋
12:30開場/15:00開演
アリーナ 8.000円 スタンド 7500円
出演者
・FLYING KIDS
・VERTUEUX
・森若香織(GO-BANG'S)
・PERSONZ
・白井貴子
・GB-Special
Vo 森友嵐士
Gt 原田喧太
Ba 人時(黒夢)
Dr 永井利光
・ROGUE
・DJ:POKI

【ROGUE 西山史晃による『GBGB 2015』出演者の紹介】

GBGB2015、今年も心強いメンツが集まってくれたよね。FLYING KIDSはもう今年で3回目の出演で、うちらROGUEと同じ皆勤賞です(笑)。毎回ステージ袖から見せてもらってるけど、正真正銘のファンク・グルーヴが最高です!

次はVERTUEUXと書いて「ベルトゥー」と読みます。こちらには僕もサポートで参加してます。元De-LAXの秀樹くんと、Valentine D.C.のKen-1くんのユニットです。そして森若香織さんとは実は古いです(笑)。80年代にお互いのBandが同じポニーキャニオンに所属してたこともあって、よく日比谷野音とかで一緒に演ってたね。今回はGO BANG'Sじゃないけど、ソロも楽しみだよ!

そしてPERSONZには1月の六本木でもお世話になったけど、ほんとに彼らの参加は心強いよね。この6月に武道館公演を控えて、ノリに乗ってるヤツらを見逃すな!って感じです。もちろん僕も見に行きます〜
それから、白井貴子さん。彼女のラジオはよく聴いてたし、80年代から大会場でのイベントではよくご一緒させてもらいました。

さて最後に紹介するのは今回初めて実現するGB-Special。喧太くんが中心になってメンバーを誘ってくれたんだけど、これまた知り合いが多い(笑)。ドラムのToshiくんとは、古くは氷室さんのツアーから20年以上の付き合い。人時くんも清春さん絡みで昔から知り合いだしね。T-BOLANの森友さんは今回初めてだけど、歌声の方は当然存じ上げてるし、未知の出会いにもワクワクしてるイマ現在です。

嬉しい事に全ての出演者がイベント主旨に賛同してくれて参加してくれます。イベントに協力してくださっている方々にも感謝しています。皆さん、是非見に来てください。

アルバム『ロックスターよ歌ってくれ!』/奥野敦士

4月25日(土)に『GBGB 2015』の会場(ヤマダグリーンドーム)オフィシャルグッツ売り場にて販売!
¥3,000(税込)
※収録曲数:13曲 

■WEBにて先行予約開始!
http://gbgb.theshop.jp/items/1471931

【奥野敦士 コメント】
「2000年から2008年にかけて自宅で制作したプレゼン用の楽曲を集めました。今は頸椎を損傷しており、腹筋のコントロールが難しく、この当時の歌唱法はできません。これから障害を持つシンガーとして、新たな歌い方でチャレンジしてゆくためにも、自分に区切りをつけるためにも、皆様に聴いていただきたく、今回の発売を決意しました。」

  • minp!音楽ニュース(2015年04月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's