エンタメ情報まとめ minp!

te'の4thアルバム、店舗限定の特典プレゼントを開始

6月2日(水)に前作から約1年8ヶ月ぶりとなる4thアルバム『敢えて、理解を望み縺れ尽く音声や文字の枠外での『約束』を。』をリリースしたte'。この発売を受け、タワーレコードとTSUTAYAが、全国の店舗で購入者オリジナル特典のプレゼントを開始した。

タワーレコードの特典は、ここ最近のライヴより「人間は自由なものとして生まれ、至る所で『鎖』に繋がれてゆく。」「如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。」を収録したライヴDVD、一方、TSUTAYAでは、「己が分を知りて及ばざる時は速やかに止むるを『智』と言うべし。」のライヴ音源が収録されたCDが、もれなくプレゼントされ、タワーレコード/TSUTAYAそれぞれのオンライン・ショッピング・サイトでも特典が貰える。

現在、【徳間ジャパン】のte'アーティスト・ページには、『狂い咲きサンダーロード』(80年)、逆噴射家族(84年)などの代表作でメガホンを取り、ザ・スターリン「ロマンチスト」やUA「悲しみジョニー」など、数々のPVも手掛けた映画監督・石井岳龍(旧名:石井聰亙)からのコメントが掲載されている。

コメントでは、「音楽を聴いて戦慄が走ったのは久しぶりだ。音楽に失われていた強いスリルを感じる。(省略)言葉を省き純音だけで勝負しようというストイックさもたまらなくいい。大注目のバンドだ。』とte'を絶賛。繊細かつ豪快に構築されたサウンドでインスト・ロック・シーンを牽引する彼らは、アーティストのみならず文化人からも熱い支持を受けている。

  • minp!音楽ニュース(2010年06月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's