エンタメ情報まとめ minp!

TOTALFAT、15周年記念イベントにて約3年ぶりのアルバムリリースを発表

4月6日(月)に下北沢GARDENにて開催されたTOTALFATの15周年記念イベント「TOTALFAT 15th Anniversary “ Don't Call Me FAT"」にて、7月1日(水)にニューアルバム『COME TOGETHER, SING WITH US』をレーベルを新たにRX-RECORDSより発売する事を発表した。

昨年7月30日にシングル「夏のトカゲ」をリリースしてから約1年ぶりとなる新作発表。フルアルバムとしては2012年7月4日に『Wicked and Nake』をリリースして以来、実に約3年ぶりの作品となる。

「原点回帰」をテーマに『COME TOGETHER, SING WITH US』と名付けられたニューアルバム。バンド結成15周年を迎え、16年目をスタートしたTOTALFATの熱い想いが込めた作品になりそうだ。

それに伴い、リリース翌週に東名阪を周る「原点回帰 Beginning Tour」が開催される事も発表された。是非スケジュールを確認して、各会場に足を運んでほしい。

【Shun(Vo&Ba)コメント】

2015年7月1日、我々TOTALFATはフルアルバム『COME TOGETHER, SING WITH US』をリリースします! 4月6日を持ってバンド15周年を迎える事ができ、こんなにも長くバンド活動を止める事なく続けられている上に、自身の成長を大きく感じながら現在を迎えているのは、他でもないTOTALFATを信じてくれているファンの皆と仲間達、関係者各位の温かい支えのおかげであります。感謝!

これだけの年月・青春をバンドに捧げてきた僕たちの今の気持ち、それは「原点回帰」です。初めてGREEN DAYの"BASKET CASE"を聴いた時の衝撃、RANCIDの"RUBY SOHO"のビデオを観た時の憧れ、THE OFFSPRINGのライブを観た夜の感動、NOFXの"Linoleum"のコピーを初めてバンドで合わせた時の興奮。。。あの時の気持ちが、大人になった今になって何故か鮮明に蘇ってきています。有り余ったエネルギーの向かう場所がなくて、シンドい時は逃げ場所がなくて、苦しくてどうしたら良いか解らなかったとき、自分の気持ちを代弁してくれたのは音楽だった。ライブに足を運べば、そこに集まった赤の他人と肩を組んでシンガロングして、気づけば仲間になって居場所ができて夢が見れた。。。これがTOTALFATの初期衝動なんです。

時代がどんなに流れても音楽が僕たちにくれるパワーは衰えない。"UNITY"=「集まること」そして"SING ALONG"=「みんなで歌うこと」、このふたつの要素を武器にしてこれからTOTALFATは今まで以上に熱量の高い音楽を作り、皆に届け、ツアーという形で会いに行きます。

“こっちに来て一緒に歌おう"
僕たちが一番大切に思うこの気持ちをそのままタイトルにしたフルアルバム、『COME TOGETHER, SING WITH US』を待っていてください。一緒に歌おう!!!!

「原点回帰 Beginning Tour」

7月09日(木) 新宿LOFT
7月14日(火) 大阪 梅田Shangri-La
7月15日(水) 名古屋APOLLO BASE

<チケット公式HP一次先行>
4月14日(火)12:00~
※詳細は決定次第オフィシャルHP、オフィシャルTwitterにて発表予定

  • minp!音楽ニュース(2015年04月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's