エンタメ情報まとめ minp!

風流〜fool you、「再恋STORY」に続き新曲にまたしても盗作疑惑が浮上!?

5月26日(水)より【レコチョク】にて、新曲「ふと思いだすんだ」の着うたフル(R)先行配信をスタートさせた風流〜fool you。“あの頃ソング”の決定盤と銘打たれた本作の着うた(R)ダウンロードが好評を呼ぶなか、「再恋STORY」に続き、またしても盗作疑惑が浮上している。

場違いな釣り装束で怒りに打ち震えながら語ったのは、個性派俳優として活躍中の我修院達也。話を聞いてみると、若人あきら(昔の芸名)時代に起こった“あの熱海の事故”に関係があるらしい。「「ふと思いだすんだ」ってタイトルですよ。熱海で記憶を一時的に失い、その後も当時の事を思い出せない自分への強烈な揶揄だって。」と自らの人生が無断で引用されたとご立腹の様子。

だが、楽曲について感想を聞いてみると、「…良い曲じゃないですか。昔を振り返りつつも、前を向いていこうというポジティヴな歌詞が胸に沁みますね。」としみじみ語り、熱海の事故が起きた20年前と同じく、この短時間で先程までの怒りをすっかり忘れてしまったようだ。

我修院達也の心をも打ち抜いた「ふと思いだすんだ」は、8月25日(水)に発売されるミニ・アルバム『try again〜あきらめないキミのうた(仮)』に収録される。

  • minp!音楽ニュース(2010年05月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's