エンタメ情報まとめ minp!

諏訪部順一「GANGSTA.」ドラマCD第4巻の収録を終えて「アニメに向けてさらにテンションが上がりました」

2015年7月にはTVアニメ化も決定している、「月刊コミック@バンチ」連載、コースケ原作による人気コミックス「GANGSTA.」より、4月29日発売のドラマCD第4巻の出演キャストコメントが到着した。


今作には、原作ストーリーに加え、オリジナルショートドラマと出演キャストによるトークを収録。また、ジャケットイラストとブックレットに掲載されるショート漫画は、コースケの描き下ろしになるとのこと。収録内容の詳細については、ドラマCD特設サイト(http://www.fwinc.co.jp/gangsta/cd/)を参照されたい。なお、第5巻は6月24日にリリースとなる。


――作品の印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

諏訪部順一さん(ウォリック役/以下、諏訪部さん):この座組みでの収録はかなりしっくり来ており、アニメに向けてさらにテンションが上がりました。

津田健次郎さん(ニコラス役/以下、津田さん):ウォリックとニコラスの幼少期が登場です。子供時代が具体的に立ち上がってくる。『GANGSTA.』の世界がより深まっていくのを感じられて楽しかったですね。

能登麻美子さん(アレックス役/以下、能登さん):ウォリックとニコラスの過去話は原作を拝見した時、とても印象に残っておりました。今回ドラマCDとしてもこのエピソードが形になったこと、嬉しく思っています。完成版を聴くのが今から楽しみです!!

村瀬歩さん(ウォリック・少年期役/以下、村瀬さん):印象に残ったシーンは家族を虐殺された場面です。二人のこれからの関係を縛る契機だったこともあり、より自身を鼓舞して挑んだので印象に残っています。

花江夏樹さん(ニコラス・少年期役/以下、花江さん):ニコラスは耳が聞こえないという今まで演じたことが無いキャラクターだったので全体を通して色々と悩みました。津田さんの演技を参考にしたり、他にも色々調べて収録に臨みました。大変でしたがとてもやり甲斐のある役なので演じられて勉強になりました。

金尾哲夫さん(チャド役/以下、金尾さん):ウォリックとニコラスの過去。天涯孤独を背負った二人は、会うべくして会い、宿命的な絆で結ばれる運命だったんですね。徹底してジメジメしない二人。が、決して乾いた関係ではない二人。クールでカッコいいですね。

石川界人さん(コーディ役/以下、石川さん):今回は過去のお話だったのでやはり小さい頃のウォリックとニコラスに意識が向きました。キャラの芯に関わるということもあって、主役のお二人も気合いに満ち溢れていたように思います。

橋詰知久さん(デリコ役/以下、橋詰さん):ガストンの去り際の台詞がとても印象に残っています。ガストンのニコラスへの接し方が、トワイライツであるデリコにも何か当てはまるようで。

小清水亜美さん(コンスタンス役/以下、小清水さん):今回のドラマCDから参加させて頂きました、コンスタンス役小清水です。
原作でもとても表情豊かな印象でしたので、そうした部分を気にしながら演じました。コニーとおばあのやりとりがとても印象的ですね。ご飯美味しそう!

――ドラマCDの発売を楽しみにしてくださっている皆様へメッセージをお願いします。

諏訪部さん:今巻では過去のエピソードが描かれております。遂に子供時代のウォリック&ニックが登場です! お楽しみに!

津田さん:エルガストルムの街が賑やかになって来ています。物語が広がり、深まって来てます。是非聴いて下さい。楽しんで頂けますと幸いです。

能登さん:『GANGSTA.』のドラマCDもIVまできました。応援して下さる皆様、発売を待って下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。楽しんで聴いて頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

村瀬さん:演じていて心が痛くなる場面もありましたが、この幼少期を経て今の二人に繋がっているのだと考えたら、とても意味があり、役者冥利に尽きると感じました。楽しんでいただければと思います!

花江さん:今回から参加させて頂きましたが、一言一言を大事に精一杯演じさせて頂きました。発売をお楽しみに!

金尾さん:主人公二人を中心にした超ハードボイルドな世界。その中にあって情緒的な母性を感じさせるアレックス。クールとホット、その対比の構成がたまりません。楽しめます! 無慈悲だけど、人間味溢れるチャドも忘れないでね!

石川さん:これまでは大人になった現代のウォリック達のドラマでしたが、今回は過去の話がメインだったので、便利屋達のバックボーンが明らかになりました。彼らが今に至るまでの経緯や、お互いの思いを知った上で、今までに出たドラマCDを聞くと、よりこの作品を楽しんで頂けると思います。よろしくお願いします。

橋詰さん:ウォリックとニコラスの過去が描かれているこの4巻を聴いた後に再度1~3巻を聴いて頂くと、また新たな発見があると思います。アニメに向けて加速していくGANGSTA.お楽しみに!

小清水さん:原作ファンの皆様のイメージに近いコンスタンスでいれたら嬉しいです!
セリフだけでは無く音楽や効果音でより世界観を立体的に感じて頂けるのではないでしょうか。ぜひ楽しんでくださいね!

――ありがとうございました。


(C)Kohske/SHINCHOSHA・GANGSTA. COMMITTEE

  • minp!音楽ニュース(2015年04月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's