エンタメ情報まとめ minp!

星野源、待望の8thシングル「SUN」が5月27日にリリース決定

星野源の通算8枚目となるニューシングル「SUN」の発売が決定した。

先週リリースした初の横浜アリーナ公演2日間のステージを収録したライブ映像作品『ツービート IN 横浜アリーナ』も大ヒット中の星野源から、早くも新たなニュースである。発売日は5月27日ということで、まさに初夏の太陽の光がピッタリきそうだ。また、本日4月1日からオフィシャルサイトにて、最新のアーティスト写真も公開されているので、そちらも要チェック。

前作「Crazy Crazy/桜の森」以来、約一年ぶりとなる本作は、4月8日(水)夜10時にスタートする、フジテレビ系4月クール水10ドラマ『心がポキっとね』の主題歌に決定している。「壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、すべてを忘れて楽しく踊りまくる姿を想像しながら作りました。」と星野がコメントしている通り、新曲「SUN」は身も心も勝手に踊りだすような、熱いクラシックなダンスサウンドに星野のヴォーカルワークが見事にマッチ。痛快なダンスナンバーに仕上がっている。そして、暗闇から希望の光が差していく世界を描いた歌詞も魅力の楽曲だ。ライブでも盛り上がること必至のナンバーだ。

シングルは初回盤と通常盤の2種類となる。表題曲「SUN」以外の収録内容、さらに毎回大好評の初回特典などの詳細は後日発表されるのでお楽しみに。4月8日のドラマ初回放送を見て、ぜひ「SUN」をチェックしてほしい!

シングル「SUN」

2015年5月27日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD+スリーブケース)
VIZL-835/¥1,800+税
【通常盤】(CD)
VICL-37059/¥1,200+税
<収録内容>(初回盤・通常盤共通)
フジテレビ系4月クール水10ドラマ『心がポキッとね』主題歌「SUN」他、数曲収録予定

  • minp!音楽ニュース(2015年04月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's