エンタメ情報まとめ minp!

a flood of circle、ギターのDuran離脱で再び3人体制に!

a flood of circleのギタリスト、Duranが3月31日(火)をもってバンドを離れることが発表された。

a flood of circleは昨年9月にDuranが加入し、アルバム『GOLDEN TIME』を発表。各方面から絶賛されたアルバムを引っさげての全国ツアーを大成功させたが、そこから間もない今回の発表となった。

【オフィシャルサイトより】
突然の発表で申し訳ありません。
3月31日をもちまして、ギタリストDuranがa flood of circleを離れることになりました。4月1日からa flood of circleは3人体制となります。
a flood of circleを応援して下さっているファンの方及び関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
今後ともa flood of circleをよろしくお願い致します。

【メンバー コメント】
a flood of circleからお知らせがあります。
この度、ギタリスト・Duranがバンドを離れることになりました。
この4人組としての「これから」に期待してくれた人には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アルバム「GOLDEN TIME」とツアー「Golden Time Rock'N'Roll Show」はこれまでのバンド史上最高傑作だったという自負があったから、今回のことが決定した時は心底残念でした。
でも、これはメンバー同士で真摯に向き合って話し合った上での結論です。
またかと悲しむ人も、らしいなと笑う人もいるかも知れません。だけど、やっぱり、全て引き受けてa flood of circleは転がり続けます。我々は改めて3人でバンドを続けることを決意しました。
ライブではサポートギターに藤井清也君を迎えて、4月12日新木場スタジオコーストにて行われるイベントから新しい布陣で動き出す予定です。

最後にわがままですが、別の道を選んでも音楽を続けるDuranを応援して頂ければ幸いです。
そして、今までを越えるライブと新曲で転がり続けるa flood of circleを、今後ともよろしくお願いします。

佐々木亮介 渡邊一丘 HISAYO

  • minp!音楽ニュース(2015年03月31日)
  • 制作協力:okmusic UP's