エンタメ情報まとめ minp!

ももちひろこ、5年前にリリースした感涙バラード「and I...」がSNSアプリ等で話題に!

泣ける歌声、美しいメロディーで注目を集めているシンガーソングライター、ももちひろこ。彼女が2010年にリリースした楽曲「and I...」が今年に入り話題となっている。

「and I...」はシンガーソングライターのももちひろこが、2010年にリリースした曲だ。歌詞は好きな人に対し、謝りたくても素直に謝れない、でも「ありがとう」「あいしてる」といった気持ちを歌っている。

同曲が話題となったきっかけは、動画アプリ「Mixchannel」。主にカップル同士の動画を撮影し投稿するSNSだが、このアプリ内で「and I...」の楽曲や歌詞が少しずつ使われるようになり、それが口コミで広がったのだ。謝りたくても素直に謝れない、でも「ありがとう」「あいしてる」などストレートな気持ちを歌った歌詞が女子中高生を中心に共感を呼び、瞬く間にLINE等にも派生。その結果、YouTubeの動画再生回数は今年の1月から急激に伸び、2ヶ月ちょっとで35万回を超えて、今もなお伸び続けている他、歌詞サイトでも7位にランクインしたりと、注目を集めている。

そんな話題の「and I...」のアコースティックヴァージョンの動画が先日YouTubeに公開された。リリック動画となっているので、ぜひ歌詞の世界観を堪能して欲しい。今まさに時は卒業や旅立ちのシーズンなだけに、別れや出会いが多くなる時期に「and I...」の歌詞を使って、彼氏、友達、家族など大切な人に、「わがままでごめんね」や「いつもありがとう」を伝えるきっかけにしてみてはいかがだろうか。

また、4月11日に新星堂サンシャインシティ アルタ店で昨年11月にリリースした「もしもの話」の発売記念ライブを行なうので、ぜひこちらもチェックしてほしい。

「and I...」(Acoustic Version)
https://www.youtube.com/watch?v=moosGqCiBn0

「and I...」
https://www.youtube.com/watch?v=I8RIp_7rj_Y

『「もしもの話」発売記念ライブ 』

4月11日(土) 新星堂サンシャインシティ アルタ店(東京都豊島区東池袋3-1-3池袋サンシャインシティアルタ1F)
時間:13:00~/15:00~
出演:ももちひろこ
料金:観覧無料
備考:CDご購入の方を対象にサイン会を実施します!

シングル「もしもの話」

発売中
OMCA-6033/¥1,111+税
<収録曲>
1.もしもの話
2.愛しい
3.もしもの話(instrumental)
4.愛しい(instrumental)

  • minp!音楽ニュース(2015年03月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's