エンタメ情報まとめ minp!

「戦場のヴァルキュリア2」Webラジオ公録イベントの写真&レポが到着!

大好評発売中のPSP用ゲームソフト「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」発のWebラジオ「『戦場のヴァルキュリア2』ランシール校放送部」より、『DJCD「戦場のヴァルキュリア2」ランシール校放送部』が7月22日にリリースされます!

パーソナリティは、アバン・ハーデンス役の吉野裕行と、ゼリ役の神谷浩史が担当。新録トークもたっぷりと収録されるそうで、ゲーム&声優ファンにとってはたまらないDJCDとなりそうです!

そしてこの度、2010年4月24日に都内で開催された同番組の公開録音イベントの写真&レポートも到着しています!

--------------------------------------------------------

<Webラジオ“『戦場のヴァルキュリア2』ランシール校放送部”公開録音レポート>

 セガから発売中のゲーム『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の番組、Webラジオ“『戦場のヴァルキュリア2』ランシール校放送部”の公開録音が、2010年4月24日、都内で開催された。
公録にはパーソナリティのアバン・ハーデンス役吉野裕行さん、ゼリ役の神谷浩史さんと、ゲストとして『戦場のヴァルキュリア』イーディ・ネルソン役の鹿野優以さん、ホーマー・ピエローニ役の庄司宇芽香さんらが参加した。

 テーマソングが流れると、吉野さん、神谷さんが、PSP『戦場のヴァルキュリア2』をプレイしながら登場し、ゆるい雰囲気で公開録音がスタート。
 最初の「G組 学級通信」コーナーでは、2人の初任給の思い出や、子供の頃の遊びの話などで盛り上がった。
続く「シンディ教官のヴァル2講座」コーナーには、シンディ教官ことセガの本山真二プロデューサーと、シュンターことチーフプロデューサーの田中俊太郎氏が登場。『戦場のヴァルキュリア2』のキャスティングでは、キャラクターに合うなどの条件以外に「ゲーム好きであること」があったことなどが語られていた。
 「絶対厳守!?ローカルール」コーナーでは鹿野優以さんと庄司宇芽香さんが登場! 学校での「紙袋」使用についてなどのトークが行なわれた。

そして一番の盛り上がりを見せたのが、「勃発!士官候補生バトル」のコーナー。4月21日に発売された「戦場のヴァルキュリア ソングコレクション」に収録されている曲の歌詞を、与えられた設定で読み上げるバトルが行なわれた。勝敗判定を巡る鹿野さんと庄司さんの策略もあり、会場が1つになった結果は、ぜひ配信にて確認して欲しい。

 公録のコーナーはここで終了となったが、会場ではこの後、超高級チョコレートを賭けて対決するイントロクイズ大会を実施。結果は見事、鹿野さんと庄司さんが勝利! しかしレポートを求める吉野さんと神谷さんの矢継ぎ早のツッコミに、チョコレートの味はよくわからない様子の2人だった。 
その後抽選会を行ない、イベントは終了。最後はパーソナリティの2人が、「前作をプレイしていたので、キャスティング頂いて、こうした場を持てたことが嬉しいです。皆さんのパワーが、今後作品の何らかの動きにつながっていけばと期待しています」(神谷さん)、「『1』の評価が良かったのが『2』につながって、まだ世界観の中で明らかになってない要素もありますよね。だから次にも期待しつつ…本編もラジオも最後まで楽しんでください」(吉野さん)と締めくくった。

 このイベントの模様は、5月19日よりWebラジオ“『戦場のヴァルキュリア2』ランシール校放送部”にて配信中。さらに、7月22日には新録トークをたっぷり収録したDJCD「戦場のヴァルキュリア2 ランシール校放送部」も発売になるとのことだ。番組の配信が終了しても、まだまだ続く「戦場のヴァルキュリア2」の世界を楽しもう。

----

2010.7.22 ON SALE

『DJCD「戦場のヴァルキュリア2」ランシール校放送部』

パーソナリティ:
吉野裕行(アバン・ハーデンス役)、神谷浩史(ゼリ役)

品番:FCCT-0137
価格:2,625円(税込)

初回特典:ブロマイド(ジャケットイラスト使用)

発売元:フロンティアワークス
販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


(C)SEGA

  • minp!音楽ニュース(2010年05月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's