エンタメ情報まとめ minp!

HaKU、7月に移籍第1弾ミニアルバムリリース&7大都市ワンマンツアーが決定

HaKUが7月に新作ミニアルバム『I HEAR YOU』をリリースすることが決定。また、6月より7大都市ワンマンツアーの開催も決まった。

ロック・バンドというスタイルを取りながら、独自のダンス・ミュージックを発信し続けてきたHaKU。ユニバーサルミュージック “ユニバーサルJ"にレーベル移籍し、1作目となるミニアルバム『I HEAR YOU』は 昨年リリースされたアルバム『シンバイオシス」以来となる新作。

また、リリース決定とあわせて、同作のリード楽曲となる「happiness ~シアワセノオト~」のティーザー映像がYouTubeに公開された。この楽曲は紅一点ベーシスト・春奈のヴォーカルをフィーチャーし、"恋に落ちる瞬間の音"をテーマにしたHaKUスタイルのラブ・ソング。そのトキメキを言葉の響きで表現した“kyula yula"という"オノマトペ = 擬音"は一度聴いたら耳の中でループすること必至、春奈のキュートな歌声がその世界観により煌めきを感じさせてくれまる。アレンジ面でもこれまでの高い演奏力で聞かせる骨太なロックサウンドからダンス・ミュージックの要素をより強く打ち出した楽曲でHaKUの新たな魅力をアピール。心地よい4つ打ちピート & エレクトロ・フレーバーで、これからの季節にピッタリのポップでエッジーな楽曲に仕上がっている。この「happiness ~シアワセノオト~」はミニアルバムに先駆けて、5月13日(水)から先行配信がスタートする。

また、6月5日(金)札幌 COLONYより7大都市ワンマンツアー「HaKU"I HEAR YOU"TOUR 2015」も決定。本日、3月28日(土)よりオフィシャルサイトにて先行予約受付がスタートする。

新たな表現スタイルをバンドにインストールし、その可能性をさらに大きく広げた新生・HaKUをチェックしよう。

【HaKU メンバー コメント】
■レーベル移籍に伴い
「昨年は≪人と共に生きる、歩んでいく≫ということに向き合いながら、多くの感情や情景をHaKUの音楽を通してたくさんの人に伝え、共有していきたいという思いから「シンバイオシス」という作品を発表しました。あれから約1年が過ぎましたが、このたび、ユニーバーサルJに移籍ということで「happiness ~シアワセノオト~」という作品ができ上がりました。今はバンドの表現力がより拡がったということ、そしてこれより先さらになんでもできるのだという自信に満ちております。移籍というタイミングでまた新たな確信を得ることのできた我々を楽しみにしていてください」

■7大都市ツアーへ向けて
「ライブにおいて、「HaKUが本当に表現したいことは何か?一体何が足りなくてどうしなければいけないか?なぜいまバンド活動ができているのか?そしてどうして曲ができているのか?」と聞かれると、それは間違いなく受け取ってくれる、聴いてくれるお客さんがいるからだと即答できます。だから、HaKUというバンドはライブがすごく大切です。そこで出会った人のエネルギーが次に繋がっていると思います。今回のツアーはこれからのバンド活動の新たな指針になるような、そんなツアーになると思います。新生HaKUとして新しい音と共に胸を張って各会場で出会い、最高の時間を共有しましょう! 」

「happiness~シアワセノオト~」ティーザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=qk8Pv0K0Csg

HaKU"I HEAR YOU"TOUR 2015

6月05日(金) 札幌 COLONY
6月13日(土) 仙台 PARK SQUARE 
6月19日(金) 大阪 OSAKA MUSE
6月20日(土) 福岡 Queblick
6月26日(金) 名古屋 CLUB UPSET
6月27日(土) 岡山 CRAZY MAMA 2nd Room
7月03日(金) 東京 渋谷WWW

ミニアルバム『I HEAR YOU』

2015年7月発売

「happiness ~シアワセノオト~」

5月13日(水)先行配信スタート予定

  • minp!音楽ニュース(2015年03月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's