エンタメ情報まとめ minp!

ウルフルズがテレビ朝日「モーニングバード」のテーマ曲を担当

ウルフルズの新曲『テクテク』がテレビ朝日「モーニングバード」の新テーマソングに決定した。

2014年2月、再始動を発表し、約6年半ぶりのオリジナルアルバム『ONE MIND』をリリース。そして全国ツアーを成功させ、完全復活を果たしたウルフルズ。2015年の始動を飾るのは、一日をテクテクスタートさせる…そんな楽曲! 作詞、作曲はトータス松本が担当し、タイトなリズムが心地よい…ギターのカッティングにソウルフルなトータス松本のボーカル!! 爽快でウキウキする楽曲に仕上がっている。

そんな同曲が新テーマソングに決定した「モーニングバード」は月~金曜日の朝8時、今知っておきたい話題や気になるニュースを、羽鳥真一&赤江珠緒のコンビで明るくさわやかにお届けしている番組だ。この4月で放送がスタートして丸4年を迎え、3月30日(月)から内容をリニューアルし、よりパワーアップする。是非、3月30日(月)AM8:00からは「モーニングバード」をチェックしてもらいたい。

【コメント】

■ウルフルズ コメント
「朝は一日の始まり。気持ち良くテクテクと走り出す、そんな気分を歌にしてみました。皆さんの朝の気分に合えば嬉しいです。」

■チーフプロデューサー小寺敦氏 コメント
「ウルフルズさんの『テクテク』は、とにかく元気がいい。朝の爽やかさと元気をテーマに、今回楽曲をお願いしました。番組のために書き下ろしていただいた、この曲で朝の始まりに、視聴者の皆さんに元気をお届けしたいです」

アルバム『ONE MIND』

発売中
【初回生産限定盤】(ベストアルバム付「復活だぜ!!盤」復活記念 77,777枚限定)
WPCL-11844/5/¥3,500(+税)
【通常盤】
WPCL-11846/¥2,800(+税)
<収録曲>
■Disc1
M-1『あーだこーだそーだ!』
M-2『どうでもよすぎ』
M-3『とまらへん』
M-4『ヒーロー』
M-5『ブヤカシャ―!』
M-6『らせんのファンタジー』
M-7『あついのがすき』
M-8『ど真ん中』
M-9『きこえてくるのはいつもココロの声』
M-10『わかるぜ!その気持ち』
M-11『ジャンケン』
M-12『あついのがすき-reprise-』
M-13『メイド イン ジャパン』
■Disc2 
※初回生産限定盤のみ
※2014年最新デジタルリマスタリング
M-1『ガッツだぜ!!』
M-2『バンザイ~好きでよかった~』
M-3『借金大王』
M-4『大阪ストラット』
M-5『SUN SUN SUN’95』
M-6『それが答えだ!』
M-7『かわいいひと』
M-8『笑えれば』
M-9『ええねん』
M-10『サムライソウル』

  • minp!音楽ニュース(2015年03月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's