エンタメ情報まとめ minp!

MACO、LIQUIDROOMでのイベントにて新曲「LOVE」を初披露

MACOが3月26日(木)恵比寿LIQUIDROOMで行われたイベント「WE DO MUSIC」で、5月に初のCDシングルとして発売する「LOVE」を初披露した。

初披露の前にMACOは、「今日は新曲を初披露します。本邦初公開です。歌詞のワンフレーズのみSNSで発表しているんですけど、すでに反響をもらっていて。『LOVE』という曲ですが、本当に良い曲なの!(笑)」と煽り、「恋愛する喜びとか、好きすぎる寂しさとかを春らしく歌っています。体を揺らしたくなるような曲だと思うので、手を叩いたり、体を揺らしたりして、みんなで楽しみたいです」とMCを挟み、「LOVE」を歌唱。LIQUIDROOMに集まったオーディエンスからは、初披露にもかかわらず間奏で声援と拍手が送られるほどの盛り上がりをみせた。

MACOは「LOVE」のほか、年始に配信リリースした「幸せのはじまり」や、注目があたるきっかけとなった「We Are Never Ever Getting Back Together」など全7曲を披露。「LOVE」は4月15日にレコチョク先行配信、4月22日にiTunesなど各配信サイトにて配信、5月20日にCDシングルが発売される。

また、昨夜の初披露を受けて、2月27日(金)に「LOVE」のジャケット写真と新しいアーティスト写真も公開された。今週末3月29日(日)からはシングル発売を記念した「MACOがキミの街にいくよ!ツアー」を滋賀のピエリ守山からスタートさせる。そして、6月14日(日)に恵比寿LIQUIDROOMで行われるMACO待望の初ワンマンライヴのチケットも一般発売中。気になる方はお早めの購入を。

シングル「LOVE」

2015年5月20日発売
【完全初回限定盤】(CD+DVD)
UICV-9101/¥1,700+税
【通常盤】(CD)
UICV-5040/¥1,200+税
<収録曲>
「LOVE」含む全4曲収録
<DVD>
(1) 「LOVE」Music Video
(2) Music Videoメイキング
(3) ジャケット・メイキング 
※(2)と(3)はYouTubeに公開されない本商品限定のファン必見映像!

  • minp!音楽ニュース(2015年03月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's