エンタメ情報まとめ minp!

ゲスの極み乙女。、2ndシングル「私以外私じゃないの」が「コカ・コーラ」CMソングに決定

ゲスの極み乙女。の4月22日(水)発売2ndシングル「私以外私じゃないの」が、「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソングに決定した。

コカ・コーラシステムでは、「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を祝し、年間で展開している“サイコー!"キャンペーン第2弾として“ネームボトル"キャンペーンを2015年4月6日(月)からスタート。昨年、大きな話題を呼んだ“ネームボトル"が今年は一層パワーアップし、自分や友人・家族の名前ラベルを見つけたときにその関係を象徴する記号(♥・&・VS)を使ってシェアできる仕掛けを提供する。

この“ネームボトル"キャンペーン開始と同時に、ゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」がCMソングとして流れるTVCM『バイク』篇、『バンド』篇、『ボルダリング』篇、計3本の15秒TVCMが全国で放映開始となる。

いずれも自分と友人や家族の「コカ・コーラ」ネームボトルをシェアすることの楽しさを訴求した内容となっているという。

CMディレクターを務めたのは、日本を代表する映画監督の一人でもある吉田大八氏。吉田氏は第36回日本アカデミー賞(2013年)で最優秀作品賞に輝いた映画『桐島、部活やめるってよ』の監督で、 同時に最優秀監督賞も獲得している。また、堀井新太や藤原令子ら、いま注目の若手俳優たちが続々と登場する。

1年の中でも新学期や新年度を迎え、新しい人間関係を築く機会が多い4月のこのような時期に“ゲスの極み乙女。"と“ネームボトル"のコラボレーションによって「人と人のつながり」を演出する。

2015年も破竹の快進撃が止まらないゲスの極み乙女。の、今後の動向に注目だ。

CMストーリー

■『バイク』篇 
大学生くらいの二人。帰り道のついでに、女の子をバイクの後ろに乗せてあげた。付き合ったりはしていないけど、お互い少し気にはなっている。思い切ってギュッと抱きつく女の子。少し驚く男の子。平常心を保とうとする。何ごともなかったかのように「コカ・コーラ」を飲む女の子。どうしても意識してしまう男の子。
<キャスト>
堀井新太(22歳):NHK 連続テレビ小説「マッサン」出演中(森野一馬役)
藤原令子(20歳):東宝 新作映画 ヒロイン決定

■『バンド』篇 
軽音部の部室。以前から同じ部だが、この3人でバンドを組むのは初めて。少し緊張感のある、最初の音合わせ。視線を合わせ、意思統一をする3人。ドラムの子がスティックを叩くと、瞬時に 空気が変わって、みんなが伸び伸びと演奏をはじめる。練習の休憩時間、「コカ・コーラ」を飲む。

■『ボルダリング』篇 
半年前くらいにボルダリングをはじめた父。息子もやってみたいということで、初めて一緒に来た。お父さんは息子を少し気遣いながら、いつも通りに登る。息子は緊張しているが、やってみると 楽しく、のみ込みが早い。いつの間にか息子の方がスイスイと登っていく。驚き、うれしいけれども、少し複雑。今度はこんなコースをやってみたいとか楽しそうに話しながら、「コカ・コーラ」を飲む。

【CMスタッフリスト】
・広告会社:株式会社電通
・制作会社:株式会社ティー・ワイ・オー
・クリエーティブディレクター/プランナー 平石洋介
・プランナー/コピーライター 北田有一
・アートディレクター 関戸貴美子 / 入江香奈
・アカウントエグゼクティブ 小島理 / 石川智良 / 山崎亮太郎 / 田中健仁 / 丸山広人
・チーフ・プロデューサー 中野友充
・エグゼクティブプロデューサー 朝比奈勇
・プロデューサー 粟津勇樹
・ディレクター 吉田大八
・撮影 近藤龍人
・照明 藤井勇
・美術 富田麻友美
・キャスティング 元川益暢
・ヘア/メイクアップ スズキミナコ
・スタイリスト 伊賀大介
・チーフプロダクションマネージャー 佐藤貴
・プロダクションマネージャー 佐土原奨平

ゲスの極み乙女。コメント

■川谷絵音
子供の頃から20年以上親しんでいるコカ・コーラのCMソングを担当出来るのは夢のような話で、大変光栄です。
そして「私以外私じゃないの」というタイトルはこのネームボトルにぴったりではないでしょうか。
僕らの曲でコカ・コーラネームボトルが盛り上がってくれたら嬉しいです。

■休日課長
CMディレクターが吉田大八様との事で大変楽しみで、完成した3 作品を拝見してついついニヤついてしまいました。
ネームボトルが結ぶ人と人とのつながりが、完成した3 作品各々の15秒間に印象的に表現されている。
そこに対して私たちの提供した「私以外私じゃないの」のサビがしっかりと各々の世界観を演出できていて嬉しいです。
何かが噛み合って前に進み出す瞬間がよく演出できていると思いますし、「私以外私じゃないの」の一文が3 作品それぞれの世界で各々の聞こえ方をしていて面白いと思っています。オンエアがとにかく楽しみです。

■ちゃんMARI
完成された映像を見て、「あ、コカ・コーラのCMだ」と率直に思ってしまいました。
爽やかな映像に私たちの音楽を効果的に使っていただきとても嬉しく思います。自分の名前の入ったボトルを見つけたら、買って飲んでみようと思います。
あと、友達の名前を見つけて、差し入れしてもいいなと思いました。

■ほな・いこか
CMの内容と私たちの曲がこんなにもマッチするとは思いませんでした。今回の楽曲もとても自信作なので、このような形で起用していただけるのは心の底から嬉しいです。ありがとうございます。

シングル「私以外私じゃないの」

2015年4月22日(水)発売
【初回盤】(CD+グッズ)
WPCL-12076/¥1,700(本体)+税
※初回限定ゲスなレジャー盤
※初回限定グッズ:ゲスくん以外ゲスじゃないレジャーシート)
【通常盤】(CDのみ)
WPCL-12077/¥1,300(本体)+税
<収録曲>
1.私以外私じゃないの
2.ルミリー
3.パラレルスペック(funky ver.)
4.But I'm lonely

『ゲスの極み乙女。「ゲス乙女集会 vol.4 ~幕張編~」』

6月20日(土) 幕張メッセ イベントホール
開場:17:00 /開演:18:00
6月21日(日) 幕張メッセ イベントホール
開場:16:30 /開演:17:30

『ゲスの極み乙女。ワンマンツアー「私以外ゲスじゃないの」』

5月10日(日) 北海道/Zepp Sapporo
5月11日(月) 北海道/Zepp Sapporo
5月16日(土) 大阪/大阪城音楽堂
5月19日(火) 愛知/Zepp Nagoya
5月20日(水) 愛知/Zepp Nagoya
5月27日(水) 福岡/Zepp Fukuoka
5月28日(木) 福岡/Zepp Fukuoka
5月31日(日) 東京/日比谷野外大音楽堂
6月03日(水) 岡山/岡山オレンジホール

  • minp!音楽ニュース(2015年03月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's