エンタメ情報まとめ minp!

秦 基博がツアー最終日に発表、3ヶ月連続で新作リリース

5月22日(土)に秦 基博が野外アコースティックツアー「GREEN MIND 2010」の最終公演を河口湖ステラシアターにて行い、8月から3ヶ月連続でシングル及びアルバムをリリースすることを発表した。

この日も弾き語りアルバム『BEST OF GREEN MIND ’09』収録曲を中心に、アコースティック編成のバンドサウンドや、サポートギターリスト・久保田光太郎を迎えた2人だけのアンサンブルによるセッションなど、シンプルながらも様々な形態でその歌声を響かせた秦 基博。
さらに、3日前に出来あがったばかりの新曲「たまには街に出てみよう」を披露するといったサプライズもあり、深緑や鳥のさえずりといった野外ならではの環境の中、1曲ごとに会場全体を自らの世界に引き込んでいった。

そして迎えたアンコールでは、現在TVアニメ『NARUTO-疾風伝-』オープニングテーマとなっている「透明だった世界」の8月4日リリースを第1弾として、9月に11枚目のシングル、10月には約2年ぶりとなる3rdアルバムと、3ヵ月連続リリースをこの日集まった3000人のファンに報告。詳細については今後オフィシャルサイトにて順次発表していくとのことだ。


【セットリスト】
M1 Theme of GREEN MIND
M2 休日
M3 季節が笑う
M4 花咲きポプラ
− mc −
M5 新しい歌
M6 トブタメニ
M7 つたえたいコトバ
M8 たまには街に出てみよう(新曲)
M9 風景
M10 dot
M11 やわらかな午後に遅い朝食を
− mc −
M12 色彩
M13 鱗(うろこ)
M14 透明だった世界 (新曲)
M15 キミ、メグル、ボク
M16 夜が明ける
M17 青い蝶
M18 虹が消えた日
M19 アイ

Encore
M20 今日もきっと(新曲)
M21 フォーエバーソング

Encore 2
シンクロ

  • minp!音楽ニュース(2010年05月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's