エンタメ情報まとめ minp!

Rihwa、大切な仲間達と紡いだ新曲「Bestie」のリリックビデオを公開

Rihwaが4月1日(水)に配信限定でリリースする新曲「Bestie」のリリックビデオが公開となった。

メジャーデビュー後初となる全国21カ所をギター弾き語りスタイルで廻るアコースティックツアー「Greeting Tour 2015」を開催したRihwa。3月23日には大原櫻子をゲストに迎え、渋谷クラブクアトロにて「Greeting Tour 2015」のファイナル公演が行なわれ、大盛況のうちに終了した。

新曲のタイトルである「Bestie」は、親友や大切な友達の意味を持つ「Best Friend」の略語で、「私がみんなに会いにいく」というこのツアーテーマのもとRihwaが書き下ろし、各会場のゲスト達とセッションした楽曲である。リリックビデオは、Leicaのオフィシャルクリエイティブチームであるepmを起用し、春の訪れを感じられる爽やかな映像に仕上がった。

また、4月25日(土)には北海道最大規模のファッションイベント「SAPPORO COLLECTION2015」にミュージシャンとしての出演も決定している。今後も彼女の動向から目が離せそうにない。

【Rihwa ライナーノーツ】

"Bestie"は、"Greeting Tour 2015"のために書き下ろした曲です。このツアーはギター弾き語りのスタイルで回る、私にとって原点回帰でもあり、新しい挑戦でもある大きな決意のツアーなので、何か特別なことをしたいと考えて思い付きました。

「私がみんなに会いに行く」というテーマのツアーなので、それが一番シンプルに伝わる曲にすることを意識して作曲しました。ツアーに来てくれるみんなの顔、いつもサポートしてくれるみんなの顔、参加して下さるアーティストさんの顔を思い浮かべて、「こういう関係になれたら良いなぁ!」と胸を膨らませながら歌詞を書きました! !
私が初めての挑戦や、昔出来たのにいつの間にか出来なくなってたことへの再挑戦をして挫けそうになった時、支えてくれたのは違うフィールドで戦っている友でした。

この曲が、新生活を始める方や何かに挑戦する方のチカラになれば嬉しいです。

「Bestie」リリックビデオ
https://youtu.be/mjizoAY81no!

『SAPPORO COLLECTION 2015』

4月25日(土)  北海きたえーる(北海道立総合体育センター)
OPEN 12:30 / START 14:00 / CLOSE 20:00
<出演>
■モデル
石田ニコル、emma、箕美和子、坂本礼美、高田秋、立花恵理、松井愛莉、宮城舞、三吉彩花、八木アリサ、吉田夏海
■ミュージシャン
Rihwa

  • minp!音楽ニュース(2015年03月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's