エンタメ情報まとめ minp!

MAY'S、映画『音楽人』舞台挨拶で披露した主題歌の着うたフル(R)配信スタート!

着うた(R)デイリーチャート初登場6位、週間チャート9位を記録したMAY'S初のデジタル・シングル「星の数だけ抱きしめて」の着うたフル(R)先行配信が、レコチョクにてスタートした。

「星の数だけ抱きしめて」は、MAY'Sが映画『音楽人』のために書き下ろした楽曲で、ヴォーカルの片桐は「主題歌を書き下ろすのは初めてでしたが、本編では佐野くん演じる蒼率いるバンドが演奏するなどとても重要な役割を果たしています。さらに、自分達も出演させて頂いたので非常に思い入れの強い映画になりました。ただ、演技するよりは歌っている方がラクでした」と本音を漏らしている。

この作品でスクリーンデビューも果たしたMAY'Sの2人は、映画公開日翌日の5月16日(日)に都内13ヶ所で行われた舞台挨拶に参加。
中でもTOHOシネマズ六本木ヒルズでは、主題歌「星の数だけ抱きしめて」と挿入歌「永遠」、同じく挿入歌でKGとのデュエット・ソング「きっと、ずっと duet with MAY'S」の3曲を披露した。

また、映画公開と同時に都内の劇場2館(お台場シネマメディアージュ、TOHOシネマズ六本木ヒルズ)限定でQRコード入りのMAY'Sステッカーが貼られたドリンクカップが配布され、携帯からのアクセス数が急増。既に配信されていた着うたチャートが再浮上しており、今後はフルVer.との相乗効果も期待される。


■リリース情報
MAY’S初のライヴDVD『Live Tour 2010 “Amazing”』
2010年6月16日(水)発売 ¥3,990
※3月21日にSHIBUYA-AXで行われたツアー・ファイナルの模様が全編収録され、ボーナス映像として全7ヶ所を回った全国ツアーのオフショットも収録。

  • minp!音楽ニュース(2010年05月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's