エンタメ情報まとめ minp!

本人コメントも! ドラマ「もやしもん」テーマ曲はたむらぱんとSEAMOが担当!

2010年7月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定、“ノイタミナ”初の実写作品として早くも注目を集めているドラマ「もやしもん」。そのOP&EDテーマが決定しました!

OPテーマ「SOS」を担当するのは、世界最大のSNS“MySpace” において、4ヶ月で1万人のファンを獲得しメジャーデビューを果たした“たむらぱん”。現在も様々なフィールドで活躍し、ロッテ「Fit's」のCM 曲の歌唱などで注目度も上昇しています。そしてEDテーマは、19箇所26公演にわたるロングツアーを終え、HIPHOPアーティストとしてさらに活躍中のSEAMOが歌う「海へいこう」に決定。それぞれドラマのために書き下ろされたという異なった表情をもつ2つの楽曲が、新生、ドラマ「もやしもん」の世界観をさらに押し広げます!

そしてこの度、両アーティストのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------------------------------

≪オープニング・テーマ≫
たむらぱん「SOS」(コロムビアミュージックエンタテインメント) 7月21日(水)リリース

■たむらぱん さん コメント

この曲には「頑張る だから時々は君にSOSを そのくらいはいい?」という部分があります。もやしもんの登場人物達には自分自身にそれぞれ思い悩んだりしながらも、それを乗り越えて行こうとする頑張りや強さを感じました。でもそれが出来るのは、頑張ることに対する共通意識だったり、もう駄目だというぎりぎりの時に頼れる仲間がいるからなんだろうと思いました。そんな部分がこの曲とリンクして、一層作品が盛り上がれば嬉しいです。

----

≪エンディング・テーマ≫
SEAMO「海へいこう」(アリオラジャパン) 8月4日(水)リリース

■SEAMO さん コメント

ドラマが7月から放送って事で思いきって海をテーマにしました。原作的にはもしかして山の方が?なんて思ったりしましたが、自分のキャンパスライフを思い出し、やっぱ夏休みは海だろうって事でこんな歌になりました。でも海ってどうして行きたくなるんだろう。楽しいから?女の子の水着が見られるから?嫌な事を忘れさせてくれるから?そして大切な人と何度でも行きたくなる。性格や思いが違っても、目的地が一緒なら繋がれる。
もやしもんに出てくるキャラクターにも同じ事が言えるんじゃないかなって思い、こんな歌を書きました。みんなで海にワイワイ行く時の…断然車中で聴いてほしい一曲です。

----

ドラマ『もやしもん』

7月8日(木)より フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24:45〜放送予定!
関西テレビ・東海テレビ・BS フジでも放送

■2010年5月26日(水)発売

アニメ版『もやしもん』DVD-BOX【初回限定生産版】
価格:¥10,800(税抜) ¥11,340(税込)

発売元:アスミック/フジテレビ 販売元:角川映画


(C)石川雅之・講談社/ドラマ「もやしもん」製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2010年05月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's