エンタメ情報まとめ minp!

“Asriel”が6月6日の渋谷Duo公演をもって解散「1stライブと同じ会場で最高の思い出になるように。」

ネット上で知り合ったKOKOMIと黒瀬圭亮からなるユニット“Asriel”が、2015年6月6日(土)渋谷duo MUSIC EXCHANGEでのライブ“FINALE”をもって活動を終了し、解散することが明らかになった。


2006年5月21日よりコミケ市場を中心とした同人音楽活動を行い、2014年にはポニーキャニオンに活動拠点を移していたAsrielは、黒瀬圭亮(作編曲)とKOKOMI(作詞・歌唱)によるファンタジーな世界観と、シンフォニックメタルを基調としたサウンドを展開。切なく奇妙な音の融合を完成させるユニットとして音楽活動を続け、アニメやゲームへの楽曲提供も行ってきた。ライブ“FINALE”のチケットについては、ファンクラブ先行発売が2015年3月30日(月)~4月5日(日)、一般発売が4月11日(土)AM10:00からとなっている。

また5月27日には、コンプリートBOX『Ragnarok』に収録されなかった曲を厳選してパッケージ化したCD2枚組アルバム『Asriel』のリリースが決定。こちらは、レア楽曲や、Asrielとして最後の新曲も入ったベストセレクションアルバムになるそうで、収録曲等については近日発表があるとのこと。

そしてこの度、メンバーからのコメントも到着している。


●黒瀬圭亮さんコメント

いつも応援して頂いている大切な皆様へ
突然の発表となりますが、この度、Asrielは2015年6月6日のライブをもちまして解散することとなりました。これまで約10年間、活動を続けて来られたのも常に支えてくれてきた全ての方々のお陰だと考えています。
Asrielとしての残り僅かな時間を精一杯全うし、感謝の気持ちも込めて最後のリリースとライブを皆様にお届けできるように全力を尽くします。
黒瀬 圭亮


●KOKOMIさんコメント

Asrielを応援してくださっている大切な皆様
突然の発表で皆さんを驚かせてしまいごめんなさい。
16歳から長い時間、記憶にある人生のほとんどをAsrielと共に歩んできました。
この10年間本当に素晴らしい経験、感動、パワーを皆様から与えていただきました。
支えてくれた全てのスタッフ、私の大切なバンドメンバー。そして皆様ひとりひとりへ
最大級の感謝を込めてVo、KOKOMIは歌わせて頂きます。
6月6日6時、1stライブと同じ会場で最高の思い出になるように。
KOKOMI

  • minp!音楽ニュース(2015年03月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's