エンタメ情報まとめ minp!

しょこたん×細野晴臣「おまかせ!みらくるキャット団」で異色コラボ

中川翔子原案の新アニメとして、2015年3月31日よりNHKEテレにて放送開始となる「おまかせ!みらくるキャット団」のOPテーマが、中川翔子と細野晴臣による新コラボユニット“しょこたん❤はるおみ”(読み:しょこたんだいすきはるおみ)が歌う「ネコブギー」であることが明らかになった。


両者のタッグは、2009年7月15日発売のシングル「心のアンテナ」(作詞:松本隆/作曲:細野晴臣/歌:中川翔子)以来、約6年ぶり。しかも今回の楽曲「ネコブギー」では、作詞、作曲、さらには歌唱にも細野が参加しているという。しょこたんも猫も大好きだという細野の音楽に乗せて贈る新アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」は、少女と家族と猫のほんわかドタバタコメディーであるとのこと。

なお既報の通り、しょこたんは、でんぱ組.incとのコラボユニット“しょこたん❤でんぱ組”(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)として、TVアニメ「パンチライン」のOPテーマを収録したシングル「PUNCH LINE!」を4月29日にリリースする。こちらのチェックもお忘れなく。


(C)ルノアール兄弟・吉盛 / みらくるキャット団

  • minp!音楽ニュース(2015年03月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's