エンタメ情報まとめ minp!

TWEEDEESの1stアルバム発売を祝して各関係者よりコメントが到着

発売前より業界内外で話題となっていた清浦夏実、沖井礼二によるバンド・TWEEDEESの1stアルバム『The Sound Sounds.』が本日3月18日より発売となった。

このアルバムの発売に際して、今回も親交のある方々とメンバーからのコメントが届いた。また、アルバムを引っさげてのライヴ公演も決定。2月に行なわれた東京での初ライヴ「TWEEDEES Premium Show」のチケットが即完売だった事もあり、今回のライヴチケットも争奪戦になりそうだ。また、アルバム購入者施策として東京・大阪でのライヴ公演の際にバックステージ招待も実施されるとのこと。

【アルバム『The Sound Sounds.』発売に際してのコメント】

■シミズコウヘイ(カラスは真っ白 Gt. MC.)
沖井礼二さん、清浦夏実さん。
リリースおめでとうございます。

TWEEDEESが放つ彩度の高い極上の音楽はまことに美味でございます。
まだこの芳醇な作品を堪能されていないみなさま、私は一足先に美味しくいただいておりますので、おはやめにご賞味くださいませ。

■ニッポン放送 吉田尚記
くわわわ!!

渋谷系とは、ナヨナヨでほわほわな音楽なんかじゃなく、
聞きやすさを担保した上で、
音楽かどうかギリギリの要素を盛り込んでいく、
進化の先にある音楽だと思うのですが、

ポップソングに鉄橋とブリキと電離層を
がっちり食い込ませてくる沖井礼二、恐ろしい現役選手!!

その高身長さと健やかさをもって、
明らかに「優れた人類」だとわかる、
清浦夏実を擁してそれを歌わせる
TWEEDEES、おそるべし!!

■鷲崎健
清浦夏実と沖井礼二!

これはもう
『ベーコンとたまご』
『探偵とルーペ』
『老人とポメラニアン』

に匹敵するウルトラベストなカップリングだと思います。

これでまた一つ、『死にたくない理由』が増えました。
TWEEDEES、有難う。

【TWEEDEESからのコメント】

■清浦夏実
とうとうこの日がやってきました。
3 年かけて出来た「The Sound Sounds.」。
この作品を完成させて、『TWEEDEES』という生き物のしっぽに
少しだけ触れられたような気がしています。

2015年という時代に、そしてあなたに、
「The Sound Sounds.」がどんな風に響いていくのか。
願わくばみなさんに末長く愛される作品になりますように。

君に音楽を。

■沖井礼二
とうとうTWEEDEESのアルバムが巣立つ日がやって参りました。
手塩にかけて育てて来たつもりですが、ここからは聴いて下さった皆さんの中でこの作品達が育っていくのを見守る事しか僕たちには出来ません。
親は無くとも子は育つと言いますが、それはそれで幸せな事ですね。
The Sound Sounds.の12曲。どうか可愛がってやって下さい。
それではライブ会場にてお会いしましょう。

アルバム『The Sound Sounds.』

2015年3月18日発売
COCP-39060/¥2,800+税
<収録曲>
1 あなたにはがっかり
2 Rock'n Roll is DEAD?
3 月の女王と眠たいテーブルクロス
4 The Sound Sounds.
5 祝福の鉄橋
6 Boop Boop Bee Doop!
7 蝉時雨の止む頃に
8 Crosstown Traffic
9 ブリキの思い出
10 電離層の彼方へ
11 Over the Rainbow
12 KLING! KLANG!!

【ライブ情報】

「TWEEDEES Premium Show in Osaka」
5月06日(水・祝) FootRock&BEERS
OPEN 18:30  START 19:00
会場:FootRock&BEERS

「TWEEDEESレコ発イベント〜ショウほど素敵な商売はない〜」
6月05日(金) 高円寺HIGH
OPEN 19:00 START 20:00

  • minp!音楽ニュース(2015年03月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's