エンタメ情報まとめ minp!

きのこ帝国、ニューシングル「桜が咲く前に」の収録内容が決定! 6月には自主企画ライヴも!

4月29日に発売されるきのこ帝国のニューシングル「桜が咲く前に」の収録内容が決定した。

シングルには表題曲「桜が咲く前に」のほか、きのこ帝国らしいギターサウンドが印象的な「Donut」、そして「スピカ」を含む全3曲を収録。すべての作詞・作曲をヴォーカル&ギターの佐藤が手がけ、バンドの今がパッケージされた作品に仕上がった。全3曲のレコーディングエンジニアは、彼らが昨年発売して反響を呼んだ「東京」や、椎名林檎の作品で知られる井上うにが担当している。

さらに、1年ぶりとなる自主企画ライヴ「echoes」の第2弾が東京・恵比寿LIQUIDROOMで開催されることも決定! 今回はplentyをゲストに迎えてのライヴとなる。チケットの先行販売がすでにスタートしているので、きのこ帝国のオフィシャルHPでチェック! 受付は3月19日(木)18:00まで。

シングル「桜が咲く前に」

2015年4月29日発売
UPCH-80400/¥1,200+税
<収録曲>
01.桜が咲く前に
02.Donut
03.スピカ

きのこ帝国presents「echoes 2」

6月20日(土) 東京 恵比寿LIQUIDROOM
ゲスト:plenty
チケット価格:¥3,600(税込)スタンディング
※ドリンク代別
一般発売:4月29日(水)
主催:VINTAGE ROCK std.
企画制作:きのこ帝国、Echohouse Records
後援:EMI Records

  • minp!音楽ニュース(2015年03月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's