エンタメ情報まとめ minp!

cinema staff、新曲「シャドウ」を今夜のツイキャス特番で先行解禁

約1年ぶりとなる4枚目のフルアルバム『blueprint』を4月22日に発売するcinema staff。このリリースを記念して、3月17日(火)19時よりcinema staffの公式ツイキャス番組『シネマのブルプリ特番』が行なわれることがわかった。

番組内では、アルバムのリード曲「シャドウ」をどこよりも早く先行解禁する。メンバーからこの曲に寄せた思いやアルバムの制作過程秘話なども聞けるかもしれないので、ぜひ番組をチェックしてみてほしい。

Twitterで開催した“#シネマのブルプリ”キャンペーンの当選者とプレゼントもこの番組内で発表するとのこと。キャンペーンに参加した方はこの日の放送をお見逃しなく! また、番組でのメンバーへのメッセージも引き続き、“#シネマのブルプリ”で募集中だ。「シャドウ」の感想もどしどしツイートして、番組を盛り上げよう!

『シネマのブルプリ特番』
3月17日(火)19:00~20:00
http://twitcasting.tv/cinemastaff_


【三島想平(Ba) コメント】
blue。この言葉を作品に使用するのは二度目です。
僕達は22歳の時にミニアルバム「Blue, under the imagination」を制作しました。
この作品における「Blue」は、「若さ」や「原点」としての意味合いが込められたものでした。

あれから5年経ち、僕達は27歳になりました。
今の僕達の「blue」はもっと具体的でリアルな「辿り着いた未来」の色です。

今僕達が到達している地点が正解かどうかは誰も分かりません。
憧れていた人。憧れていた景色。憧れていた自分。それらにどこまで近づいているか、分かることはきっと、一生無いのかもしれません。
大人になった僕らはそれでも足を前に進めないといけないのです。不安や欺瞞や後悔や焦燥を抱えても、今更立ち止まることは出来ません。

「目の前にあるこの道を、信じて堂々と歩いていく」
これが誇りある人生を歩んでいく上でたった一つの方法だと思います。

もしかしたら僕達の青写真は、笑われても仕方の無いものなのかもしれません。
でも僕達にとっては、とても美しくて誇り高い、ドラマティックな設計図なんです。

アルバム『blueprint』

2015年4月22日発売
PCCA-04194/¥2,700+税
<収録曲>
01.陸にある海
02.drama
03.シャドウ
04.竹下通りクラウドサーフ
05.地下室の花
06.compass
07.exp
08.特別な朝
09.ハトガヤ・ゲットー
10.the ghost
11.孤独のルール
12.青写真

  • minp!音楽ニュース(2015年03月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's