エンタメ情報まとめ minp!

ケツメイシ×餃子の王将、新曲にちなんだ「仲間定食」を販売!

5月12日に2年4ヶ月ぶりのニュー・シングル「仲間」をリリースしたケツメイシが、餃子の王将がタッグを組み、新曲にちなんだ“仲間定食”を店舗限定で販売することがわかった。

インディーズの頃に通っていたスタジオ近くの下北沢店をよく利用していたといいうケツメイシのメンバー。『若い頃に食べた王将は、当時の思い出と共に脳裏に焼きついており、私にとってもソウルフードと言えます。』と熱く語るほど餃子の王将に惚れ込んでおり、アーティストとのコラボレーションは今回が初めての王将側もこれを快諾。

実施店舗は現在のところ55店舗を予定しているが、各店長がそれぞれケツメイシの新曲「仲間」をイメージした“仲間定食”は、王将ファンにとっても気になるところ。

さらに、5月下旬からはお持ち帰りを対象としたプレゼントキャンペーンも開催するとのことなので、こちらもお楽しみに。
詳細については5月12日から公開される「ケツメイシ×餃子の王将 キャンペーンサイト」にて随時公開していく。


■ケツメイシ×餃子の王将
「仲間定食」実施店舗:55店舗予定
例:下北沢店の「仲間定食」
(マーボー丼で汗かいて!! チキンカツでチキン(臆病風)に克つ王将はみんなの仲間だ、応援団だ!!)
内容:マーボー丼・チキンカツ・餃子1人前・スープ 付
価格:税込890円

【展開スケジュール】
・2010年5月12日から餃子の王将直営店345店舗でケツメイシメンバーのポスターとステッカーが店内に、お持ち帰り窓口にはポップが登場。
・「仲間定食」の提供は5月17日から開始
・さらに、5月下旬からはお持ち帰りを対象としたプレゼントキャンペーンも開催され、全部で3段階のコラボレーションが展開される。

  • minp!音楽ニュース(2010年05月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's