エンタメ情報まとめ minp!

超特急、ホワイトデーに超満員の男祭りを開催!

今最も勢いのあるグループとして国内外から注目を集めている超特急が、3月14日(土)にshibuya DESEOで『BULLETTRAIN BOYS GIG Vol.01~そのLINKをRINGせよ!! 間違っちゃったホワイトデー男祭り!!~』を開催した。

バレンタインデーのお返しに、男子から女子へプレゼントを贈るのがホワイトデーのあるべき姿。だが、メインダンサー&バックボーカルグループという、そもそもが普通と真逆のコンセプトの超特急だけに、男子から男子への型破りなホワイトデーライブというのも妙に説得力がある。

会場は、男8号車が超満員。普段は黄色い歓声が上がるところが、野太い声の“オイ!オイ!"という大歓声。メンバーもいつも以上に男感をたぎらせ、テンション高めのパフォーマンスを見せていく。「Drive on week」のタオル回しも力強く、メンバーの“もっと飛べ!"のシャウトにジャンプの打点も高い。ステージとフロアで、男同士の“愛してる!!"の雄叫びが飛び交う異様な空間が広がっていく。

コーイチは“こんなに男8号車がいるなんて"と驚きのMC。タクヤは“タイトルに『BOYS GIG Vol.01』と入っているので、今回で終わらせたくない!"と声を上げ、ユースケが“精いっぱいの野太い声を聞かせてくれー!"と叫ぶと、男8号車は“ブウォー!!"というデスボイス状態で応える。

初めてヘッドセットのマイクをつけてパフォーマンスするダンサー勢の息も荒く、コーイチとタカシのボーカルもいつにも増して攻撃的。男と男のぶつかり合いで、新たな超特急がどんどん開花していく。「走れ!!!!超特急」では男8号車の連結ダンスが繰り広げられ、怒濤の「Believe×Believe」で会場のボルテージは最高潮となりライブはフィニッシュ。

東京国際フォーラム以来のワンマンライブが、男だらけのライブハウスというのも、なんとも超特急らしい。むせ返る熱気と汗にまみれた、最高に楽しい超特急の男祭りだった。

【メンバーコメント】
■コーイチ(1号車)
サウナのような漢の蒸し暑さ、獣のような歓声、とにかく最高でした!! 男8号車が遠慮なく騒いでるのをみて、早くまた男祭りをやりたい!!!

■カイ(2号車)
初めての男8号車だけのライブ、最高に楽しかった!
Vol.1だから、これからVol.2、Vol.3、、、とずっと続いて行くイベントにしたいです。

■リョウガ(3号車)
渋谷DESEOに雨が降るんじゃないかってくらい大量に発汗し湿度が急上昇するライブができました!!
声も互いに出し合い、日頃溜まっていた色々な何かをさらけ出せました!!
男8号車!最高だぜ!

■タクヤ(4号車)
男8号車のおかげで身体も喉もボロボロです。
それくらい最高だったってこと。
また必ずやろうね。

■ユーキ(5号車)
男8号車だけのライブは初めての試みで未知の世界でした。
でもステージに上がった瞬間に、野太い声が聞こえて不安な心が一気になくなりました!
男8号車の皆と互いに汗まみれになって、めちゃくちゃ熱いライブができました!
第2弾が楽しみです!

■ユースケ(6号車)
めっちゃ盛り上がりましたね!男8号車、熱かったです!最高!
19年間生きてきた中で一番幸せなホワイトデーでした!!
男祭り!次も絶対にやりたいです!

■タカシ(7号車)
念願の男祭りを開けて本当に嬉しかったです!
乗車してくれた男8号車の皆は楽しめたかな?
これからも男8号車が恥ずかしがらずに思いっきり弾けれるようなライブをしていきたいな!!
男祭り最高や!

TEXT:土屋恵介
PHOTO:笹森健一

超特急2015年 春のホールツアー 「BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SPRING HALL TOUR 2015 “ 20億分のLINK 僕らのRING」

3月28日(土) グランキューブ大阪メインホール(大阪)
※SOLD OUT!
4月01日(水) NHKホール(東京)
※SOLD OUT!
4月02日(木) 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)
※チケット残り僅か!
4月10日(金) NHKホール(東京)
※SOLD OUT!

  • minp!音楽ニュース(2015年03月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's