エンタメ情報まとめ minp!

Pile初のワンマンライブ開催「初めまして!白Pileです!」

声優アーティスト“Pile”(パイル)の1stワンマンライブツアーが、2015年3月13日(金)渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて幕を開けた。


そこで今回は、3月4日にリリースとなったメジャー1stアルバム『Jewel Vox』を引っ提げて行われ、盛り上がりをみせたというツアー初日のレポートをお届けする。なお同ツアーは、3月14日(土)の神戸、翌日15日(日)の福岡と続き、5月には自身のバースデーライブも追加決定している。こちらの詳細については、公式サイト(http://pile.asia/)を参照されたい。


●初のワンマンライブ大成功!! 初の“白Pile”で熱唱!!

 観客で満杯となった会場に颯爽と登場したPileは「みなさんこんばんは~!Pileでーす!」と元気に挨拶し、ファンからの「パイちゃーん!」という大歓声とともに会場はピンク色のペンライト一色に染まった。ライブでは、アルバムのリード曲となる「Black Butterfly」など全13曲を披露。中盤の「Not Alone」ではしっとりとした歌声で会場を優しく包み、後半戦には真っ白なドレスの“白Pile”で登場し「初めまして!白Pileです!この衣装、初お披露目なんですよ~!」とアピールした。

 終盤にはデビューシングル「伝説のFLARE」が披露され、会場のボルテージはMAXの状態に。興奮覚めやらぬ会場に笑顔を向けながら息を整えたPileは「これまでの何十年間の中で、こんなに大勢の方が私の歌を聴きに来てくれるとは思ってもみませんでした。これからも皆に会えるライブやイベントをいっぱいやっていきたいので、みんなこれからも宜しくお願いします!」と語り、「いつかキミに届ける世界」を熱唱し、ステージは幕を閉じた。


カメラマン:田中聖太郎

  • minp!音楽ニュース(2015年03月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's