エンタメ情報まとめ minp!

清 竜人、自身初となるレコ発ツアーから「痛いよ」ライヴ映像公開中!

2月に2ndアルバム『WORLD』を発売した注目のシンガー・ソングライター清 竜人が、自身初となるワンマン・ライヴ・ツアーの最終公演を、5月7日(金)恵比寿LIQUIDROOMにて開催した。

その音楽性の高さから音楽ファンの圧倒的な支持を受け、チケットが即日完売となった本ツアー最終公演は、2ndアルバムタイトル曲「WORLD」で幕を開けた。ライヴを待ち望む観客達で埋め尽くされた満員の場内は、清 竜人の一挙手一投足をも見逃すまいという静かな熱気に溢れ、彼の卓越したパフォーマンスに酔いしれていた。

バック・メンバーに山本タカシ(g)、ASA-CHANG(dr)、TOKIE(b)を従え、ギターとピアノを華麗に操る繊細でスモーキーな歌声はもちろん、ライヴではさらに逞しさと凛々しさがプラスされ、常に進化する彼の音楽家としての魅力を見せつけるステージとなった。

なお、このライヴで披露された「痛いよ」のライヴ映像が、【YouTube】の【EMIミュージック・ジャパン】公式チャンネルにて公開されている。この会場に足を運んだファンはもちろん、「名前は知っているが音楽を聴いたことがない」「彼を知らない」という人々の心までも撃ち抜く貴重な映像となっている。

  • minp!音楽ニュース(2010年05月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's