エンタメ情報まとめ minp!

神谷浩史、鈴村健一、下野紘が「ガム彼!」公開収録イベントに出演「だってヒロインが『歯』なんですよ!」

WEBサイト「クレイジーガム放送局」で公開中のガムの擬人化企画「ガム彼!」発のスペシャル番組「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開収録イベントが、2015年3月12日(木)文化放送メディアプラスホールにて開催された。


同イベントには、抽選で招待された約100名が集結。そこで今回は、パーソナリティの神谷浩史(息吹くうる 役)と鈴村健一(新緑ぐりん 役)、サプライズゲストの下野紘(柔華ふいつ 役)が出演し、盛り上がりをみせたという公開収録のレポートをお届けする。

なお、同番組は「文化放送ウェンズデープレミアム『ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~』」のタイトルで、3月18日(水)19:00~20:00(文化放送AM1134kHz ※radiko.jpやJ:COMでも聴取可能)に放送されるので、気になる人はチェックをお忘れなく。その他、「ガム彼!」の詳細については、コチラ(http://crazygum.tv/gumkare)を参照されたい。


●会場の一体感に「すごい! みんな息ピッタリじゃないですか!」

 イベントは、壇上に姿を現した神谷さん・鈴村さんの「みなさん、ガムばんは!」を合言葉にスタート。オープニングトークでは、『ガム彼!』のヒロインが「歯」になってしまった女子高生であることが話題にのぼり、鈴村さんは「だってヒロインが『歯』なんですよ! どういう設定ですか、おかしすぎるでしょう(笑)」と作品独自の世界観について笑顔で語りました。

 『ガム彼!』の各キャラクターを紹介するコーナーでは、サプライズゲストとして下野紘さん(柔華ふいつ役)が登場。キャラクター6人が発する「歯の浮くような台詞」を会場と共に楽しみました。続く「ガム彼! 生アテレコ!」のコーナーは、壇上の3人が演じる男性キャラクターに対し、会場の女性のみなさんがヒロイン役である「歯」の台詞をアテレコするというもの。ヒロイン役の台詞は会場が一斉に読み上げる形式にもかかわらず、息の合った読み上げでミスなく終了。この一体感には神谷さんも「すごい! みんな息ピッタリじゃないですか!」と驚きの声をあげました。

 最後に、寄せられたメールに3人が答える「ガム彼! ホワイトデートーク!」を実施して収録は終了。その後さらに、会場限定でのスペシャルトークを実施し、イベントは大団円を迎えました。また、来場されたみなさんには株式会社ロッテより、同社の商品の詰め合わせセットがおみやげとして手渡されました。

  • minp!音楽ニュース(2015年03月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's