エンタメ情報まとめ minp!

“声マン”第二弾は夏目漱石「こころ」がBLに! 公式インタ&写真到着!

「快感♥フレーズ」「ラブセレブ」などでカリスマ的人気を誇る漫画家・新條まゆさん全面監修のもと、ケータイコミックファンと声優ファンを巻き込む一大ムーブメントを作り出すべく始動したプロジェクト“声つきケータイマンガ! 声マン”(以下、“声マン”)。第一弾「方言男子 りとる★じゃぱん」の興奮も冷めやらぬ中、続く第二弾の情報が明らかになりました!

“声マン”第二弾はなんと、あの文豪・夏目漱石の不朽の名作「こころ」を大胆な解釈でBL(ボーイズラブ)として描く新感覚文芸コンテンツ…その名も「新説・こころ」! 教科書で読んだあの作品が“声マン”としてまったく新しく生まれ変わります。“私”(CV:平川大輔)、“先生”(CV:森川智之)、“K”(CV:小田井涼平)…それぞれの苦悩・葛藤、そして激しい心のぶつかり合い。人気声優が演じる迫真の演技に加え、新條まゆさんが手掛ける初のBLという点にも要注目です!

そんな「新説・こころ」のケータイ配信が6月1日に開始、ドラマCDが7月22日に発売予定となっています。ケータイコミックでは美麗なマンガに大人気声優の音声がついて臨場感たっぷり、ドラマCDではケータイコミックのボイスを高音質で再編集し、追加ボイスや特典音声も収録。特典音声には、名シーンを原作の美しい表現そのままに朗読したトラックと、キャスト3人の座談会が収録されます。

そしてこの度、「新説・こころ」出演キャスト(平川大輔さん、森川智之さん、小田井涼平さん)のオフィシャルインタビュー&写真も到着。収録の感想や演じたキャラクターについてなど、とても読み応えのある内容となっています!

--------------------------------------------------------

■声マン ドラマCD『新説・こころ」キャストインタビュー(抜粋)

——ファンの方へのメッセージをお願い致します

森川さん:ケータイコミック大使に任命された森川です(笑)これは、ヤバいくらいに面白そうです。多分皆さんの生活スタイルというか、楽しむスタイルが変わる感じがひしひしとしております(笑)これからはぜひ皆さん、携帯の充電は朝ばっちりとして出かけてほしいなと!「新説・こころ」は読み応えのある物語になっていて、絵もとてもかっこいいです。是非楽しんでください。皆さん、おためしあれ!

平川さん:さすが大使!(笑)

一同:(笑)

平川さん:新しい試みの意欲作ですね。大使もおっしゃっていましたけど(笑)本を持ち歩くとなると、かさばったり重かったりと大変なこともあるかもしれませんが、携帯って今は皆さん一台は持っていらっしゃるかと思いますので、そこの中にいつでも取り出せる本が入っているというのは、とても素晴らしいと思います。純文学って、なかなかとっつきにくいイメージがあって、敬遠される方もいらっしゃるかもしれないんですが、僕はきっかけは何でもいいと思うんです。この「新説・こころ」から、原作を読んでみようかな、と思う方がいてくださったら、僕としては「してやったり」と(笑)。でも、そういう風に思って頂けるような、原作の魅力も詰め込んでいて新しい要素もある、パワフルでありつつもしっとりした作品だと思います。ぜひたくさんの方に見て聞いて楽しんで頂けたらと思います。朝携帯の充電をフルにして頂いて(笑)宜しくお願いします。

小田井さん:こういった作品をきっかけに、日本の文学、古くからある良きものを見直して頂けると嬉しいです。これを聞いて、若い世代の方々にもとはどういう作品なんだろうと逆に探って頂いて、「こころ」を読んで頂いて、またこの「新説・こころ」を見て聞いて頂くという、良い関係でのフィードバックし合えるようになると良いですね。
これをきっかけに新しい文化が生まれればと思っております。
あ、これ一応お約束らしいので、皆さん携帯は朝フル充電にして、なおかつもう一個余分に充電器を持っていてください(笑)

森川:肝心なところでバッテリーが切れちゃうとね(笑)

平川:大変ですからね(笑)

小田井:最低2個持っておけば一日は持ちますからね(笑)

——ありがとうございました

----

“声マン”第二弾「新説・こころ」!

<キャスト>
先生:森川智之
私:平川大輔
K:小田井涼平

携帯配信 6月1日配信開始!
ドラマCD 7月22日発売予定!


(C)声マン製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2010年05月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's