エンタメ情報まとめ minp!

“声マン”第二弾は夏目漱石「こころ」がBLに! 公式インタ&写真到着!

平川さん:さすが大使!(笑)

一同:(笑)

平川さん:新しい試みの意欲作ですね。大使もおっしゃっていましたけど(笑)本を持ち歩くとなると、かさばったり重かったりと大変なこともあるかもしれませんが、携帯って今は皆さん一台は持っていらっしゃるかと思いますので、そこの中にいつでも取り出せる本が入っているというのは、とても素晴らしいと思います。純文学って、なかなかとっつきにくいイメージがあって、敬遠される方もいらっしゃるかもしれないんですが、僕はきっかけは何でもいいと思うんです。この「新説・こころ」から、原作を読んでみようかな、と思う方がいてくださったら、僕としては「してやったり」と(笑)。でも、そういう風に思って頂けるような、原作の魅力も詰め込んでいて新しい要素もある、パワフルでありつつもしっとりした作品だと思います。ぜひたくさんの方に見て聞いて楽しんで頂けたらと思います。朝携帯の充電をフルにして頂いて(笑)宜しくお願いします。

小田井さん:こういった作品をきっかけに、日本の文学、古くからある良きものを見直して頂けると嬉しいです。これを聞いて、若い世代の方々にもとはどういう作品なんだろうと逆に探って頂いて、「こころ」を読んで頂いて、またこの「新説・こころ」を見て聞いて頂くという、良い関係でのフィードバックし合えるようになると良いですね。
これをきっかけに新しい文化が生まれればと思っております。
あ、これ一応お約束らしいので、皆さん携帯は朝フル充電にして、なおかつもう一個余分に充電器を持っていてください(笑)

森川:肝心なところでバッテリーが切れちゃうとね(笑)

平川:大変ですからね(笑)

小田井:最低2個持っておけば一日は持ちますからね(笑)

——ありがとうございました

----

“声マン”第二弾「新説・こころ」!

<キャスト>
先生:森川智之
私:平川大輔
K:小田井涼平

携帯配信 6月1日配信開始!
ドラマCD 7月22日発売予定!


(C)声マン製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2010年05月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's