エンタメ情報まとめ minp!

「グローランサー」ドラマCDよりキャストコメント&写真が到着!

1999年にPS用ソフトとして発売されて以来人気シリーズとなり、2009年には第1作目がPSPでリメイクされたことも記憶に新しい「グローランサー」より、『ドラマCD「グローランサー」』が5月26日にリリースされます!

「グローランサー」が発売されて早10年。カーマインやティピ達キャラクターも感慨深く歴史を振り返る。そんな記念すべきパーティでルイセは手料理をふるまおうと張り切るが、ミーシャが鍋に大量の薬草を投下して…。

今作には、「ルイセとミーシャのお料理バンザイ」「時限爆弾」「温泉へ行こう」「面接試験」「ちょっと変わった家族構成」の5本の短編を収録。キャラクターデザインのうるし原智志先生描き下ろしのジャケットイラストにも注目です!

そしてこの度、ドラマCDに出演しているキャストの皆さんのコメント&写真も到着しています!

--------------------------------------------------------

<ドラマCD「グローランサー」 キャストコメント>

(1)ドラマCD「グローランサー」の、一番の聴きどころ・面白いところだと思われる箇所をお願い致します。
(2)グローランサーは昨年に10周年を迎えたロングラン作品です!応援して下さっているファンの皆様へのメッセージをお願い致します。


<千葉進歩さん(カーマイン役)>

(1)各キャラクターの懐かしいところ、新鮮なところ、そしてこのCD以外では、全く聴くことがないであろうオリジナルドラマの展開。
いろいろ楽しんで頂きたいです。

(2)まず10周年、おめでとうございます☆
そして、長く応援して下さってありがとうございます!!
とても楽しい収録でした。
今後とも『グローランサー』をぜひ見守って……
いや、プレイして下さい!


<豊口めぐみさん(ティピ役)>

(1)今回のCDの聴き所は・・・全部です!
10年もたって、キャラクターたちがまた集まった! すばらしいです! 
・・・っていうか改めてキャストの皆さんの名前をみてみたら「私、こんな豪華なキャスト陣の中にいたのかー」と感激してしまいました。

(2)ティピちゃんはデビューして間もない頃にやった役です。
体当たりでがんばって演じておりました。
ティピちゃんのおかげで、ピティという別の役も頂きました!(グローランサー4より)
まだまだ長くつづいていってほしいです。その際はティピもピティも応援して下さいネ。

<小松里歌さん(ルイセ役)>

(1)本編とは一味も二味も違って、みんなはっちゃけています。……が、私は「あり」だと(笑) とっても楽しかったです。
長く関わらせて頂いている作品なので、まだまだこんなに世界に、キャラクター達に可能性があるんだなぁと思い、幸せでした。
ゲームではなかなかみんな一緒に収録するチャンスがないのが、少し残念でしたが、今回は他のキャラクターと会えるという事でそういう、みんなの息遣いを聴いて頂けたら……楽しんで頂けたら……と思っています。

(2)私もすごく好きな作品で、大切に思っています。
ファンのみなさんと一緒に、これからも大事にしていきたいです。
ありがとうございました!


<豊嶋真千子さん(ミーシャ役)>

(1)んー、10年ぶりの集合という事で……全部!!
ミーシャ的には妄想家ぶりを今回も発揮できたので、楽しかったです。

(2)いつも『グローランサー』を応援して下さってありがとうございます。
昨年PSP版も発売され、久しぶりにPlayしてみたくなりました。
これからも、皆様と一緒に『グローランサー』がどんな風に成長していくのか、楽しみにしています。


<手塚ちはるさん(ジュリアン役)>

(1)ジュリアンは、相変わらずピントがずれてて最高!!
ショートコント、お楽しみに……ウフフ(ハートマーク)

(2)『グローランサー』、祝10周年!!
これもこの作品を愛して下さる皆々様のおかげです。ありがとう(ハートマーク)
これからもさらにロングラン目指して頑張りたいですねぇ。
応援またまたお願いします。


<石村知子さん(エリオット役)>

(1)温泉と家族のお話は必聴です。
ドラマCDではこんな風になるのか!と。とても新鮮でした。
いろんな彼のお茶目なところが見れて? 聴けて、とても楽しかったです。

(2)10周年、すごいですね!
これもファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
これからも、さらにすばらしい展開が待っていることを私もキャストの一人として期待しています。
ファンの皆様、本当に本当にありがとうございます。


<遠近孝一さん(ゼノス役)>

(1)出演者の皆さんが、本番になると10年を感じさせないお芝居をなさってて、声優さんってスゴイと思ってしまいました(笑)
 
(2)こんなスゴイ作品に参加でき

<置鮎龍太郎さん(ライエル役)>

(1)聴きどころは、「このCDを聴いて、キャラクターを思い出せるのかな?」という謎なところです(笑)
それにしても懐かしい。

(2)10周年おめでとうございます。
ユーザーの皆さんの記憶にいつまでも残る作品になったんでしょうか♪
短髪のライエル君をお忘れなく……。


<富田麻帆さん(メルフィ役)>

(1)今回、初めてのドラマCDへの参加で、右も左も分からなかったのですが、キンチョーしながらも楽しく参加させて頂きました。
ゲームをプレイして、聴き慣れているはずの声なのですが、実際に目の前で演じられている皆さんの姿を見て、キュンキュンしてました。
ショートコントもとても面白くて、笑いをこらえるのがちょっぴり大変でした(笑)
このステキな体験を、今後のお仕事に活かせたらと思います。
ありがとうございました。

(2)PSPバージョンからの参加で、素晴らしい歴史のある作品に参加する事ができ、本当に嬉しく思います。
ゲームをプレイして私も作品のファンになりました。
これからも『グローランサー』、愛し続けたいと思います。


<田村ゆかりさん(アメリア役)>

(1)なんだかちょっと間違ったBLがとても楽しかったです。わっしょいわっしょい!

(2)こんなに長く皆さんに愛されている作品に出させて頂いてとても嬉しく思います。
 15年、20年と応援して頂けると嬉しいです。

----

2010.5.26 ON SALE

『ドラマCD「グローランサー」』

<あらすじ>
「グローランサー」が発売されて早10年。カーマインやティピ達キャラクターも感慨深く歴史を振り返る。そんな記念すべきパーティでルイセは手料理をふるまおうと張り切るが、ミーシャが鍋に大量の薬草を投下して・・・。
「ルイセとミーシャのお料理バンザイ」「時限爆弾」「温泉へ行こう」「面接試験」「ちょっと変わった家族構成」の5本の短編を収録した超豪華ドラマCD発売!

<キャスト>
千葉進歩、豊口めぐみ、小松里歌、玄田哲章、豊嶋真千子、三木眞一郎、手塚ちはる、石村知子、置鮎龍太郎、うえだゆうじ、遠近孝一、田村ゆかり、富田麻帆

品番:FCCT-0104
価格:2,940円(税込)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント


(C)ATLUS CO.,LTD. 1

  • minp!音楽ニュース(2010年05月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's