エンタメ情報まとめ minp!

ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」発売イベントでデイリーチャート1位を発表

5月5日「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューした「ももいろクローバー」がオリコンTOP10入りを目指すため、3月より「ももいろクローバー・メジャーツアー〜春の世界最強タッグ決定リーグ戦〜炎の約28番勝負の巻」と題して全39公演 LIVEイベントツアーを休日返上し実施しているが、そんなツアーの35公演目となる5月5日、秋葉原UDXシアターにてファン150人の前でオリコンデイリーチャート1位の報告を行った。

イベントの最中に発表された1位の報告。2曲目の曲途中でMCが入り、会場の中央にある垂れ幕をあけると『「行くぜっ!怪盗少女」オリコンデイリーチャート1位』の文字が。会場からは「おめでとう!!」と嵐のような祝福の声がかけられ、メンバー1 人1人から「ファンの皆さんが、毎回声を枯らすほどがんばって応援してくれたおかげです。」と感謝の気持ちを伝えた。

また、新曲のチャート発表後には、興奮覚めやらぬリーダーのkanakoが、次の曲紹介を間違えてしまい、メンバー全員から突っ込みを入れられる場面も。会場の雰囲気が感動的なものから和やかになり、残りの楽曲もダンスと共に熱唱。無事にイベントは終了した。

イベント終了後には、「みんなに愛されるユニットになりたい」「会場に入れない人がいないように武道館のような大きい会場で LIVEしたい」「紅白にでたい」などメンバーそれぞれから今後の目標が語られた。

  • minp!音楽ニュース(2010年05月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's