エンタメ情報まとめ minp!

BLアプリ「魔女っ子少年マジカルピース」ドラマCDよりコメント到着

大正103年の世界で恋して変身して戦うBLアプリ「魔女っ子少年マジカルピース」より、ドラマCD『~大正103年・巡る5つの時間軸~』が3月11日にリリースされた。


ゲーム本編各キャラルートをなぞりつつ、新たなエピソードも盛り込まれた今作には、武内健、福島潤、川原慶久、三浦祥朗、興津和幸、菅沼久義、山本和臣、竹内良太といった声優陣が出演。男性キャラ⇔魔女っ子を同一キャストが演じることにより、ときめくイケメンボイス⇔きゅんきゅん女性声を同時に楽しめる、一粒で二度おいしい内容となっている。シナリオはゲーム本編も手掛ける高将にぐんが担当。また、御山ひわ描き下ろしのジャケットイラストにも注目したい。

そしてこの度、前述のキャスト陣からのコメントも到着している。


●櫻井陽太(CV:武内健さん)
自分も楽しませていただきながら、収録させていただきました。
そういった楽しさや熱量は、これを聴いて下さった方にも伝わると信じていますので、このドラマCDを楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。
応援してくだされば、ヒナタの父親の変身シーンがどこかでお目見えするんじゃないかな、と切に願っております(笑)

●寺田志春(CV:福島潤さん)
個性豊かな魔女っ子たちが、一堂に会して盛り上がった素敵な作品です。
全員が全力でこだわり、頑張りましたので絶対楽しめる作品になっていると思います!
ぜひ、聴いてください!

●アキラ(CV:川原慶久さん)
ゲームリリースから半年程経ったところだと思いますが皆さんの後押しのおかげでドラマCDの発売に至りました。
感謝の気持ちをCDに込めつつ、また、CDで皆さんが楽しいと思ってくれたら、また新たな感謝の気持ちを届けられるかなと思います。

●平綿由紀(CV:三浦祥朗さん)
ゲームをプレイしてない方も楽しめるような内容で説明のセリフも入っています。
是非ドラマCDを聴いてからゲームもプレイしてもみてください。
ゲームをずっとプレイしている方は、さらに楽しめる内容になっていますので期待していただけたらなと思います!

●深青勇魚(CV:興津和幸さん)
『マジカルピース』が帰ってきました! 皆さんの応援のおかげです。
最初このお話をいただいた時は「どういう作品なんだ!?(ドキドキ)」と思っておりましたが、まさかドラマCDでみんなと一緒に、こんなに喋ることになろうとは夢にも思いませんでした。
皆さんのご期待に応えられるよう、出演者・スタッフ一同、一生懸命頑張っておりますので、楽しんでいただけたら何よりです!

●伊月(CV:菅沼久義さん)
クラウドファンディングで始まった、この業界では珍しいゲームでしたが、ドラマCDの発売に至ったという事は、多くの方が支持してくださったからだと思いますし、僕らも精いっぱい演技することで、お返したいという気持ちです。
これからも続いていければいいな、と思います。これからも作品を愛していただければ嬉しいです!

●みも(CV:山本和臣さん)
これまであまり演じた事がないキャラクターだったので、新鮮でした。
みんな本当に個性的な攻め具合や受け答えをするキャラクターばかりで、聴いてくださる方も、「自分だったら誰にしようかな」なんて想像していただけたら嬉しいです。
誰を選ぶか迷いますね(笑) ぜひ楽しんでください!

●櫻井総帥(CV:竹内良太さん)
今回のドラマCDが初参戦ではじめて台本を読ませていただきまして、びっくりしながらもなぜか引き込まれる作品になっていると思います。
今回はドラマCDということで、掛け合いが聴けるのがかなりオトクなんじゃないかなと思います。マジカルピースの戦いぶりや、女性になっての葛藤なども、ゲームより更に臨場感がでて楽しめる内容になっているのではないかと思います。
ぜひ、聴いてください!


(C)Witch boy Magical piece

  • minp!音楽ニュース(2015年03月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's