エンタメ情報まとめ minp!

ポルノグラフィティ、劇場版コナンの主題歌「オー!リバル」をついに解禁

ポルノグラフィティが4月18日(土)公開の『名探偵コナン 業火の向日葵』の主題歌「オー!リバル」(4月15日リリース)を、メンバーの新藤晴一がパーソナリティーを務めるラジオレギュラー番組bayfm『カフェイン11』で解禁した。

先日、ポルノ×コナンの初コラボレーション情報が解禁されるやいなや、SNSでは“どんな曲か気になる!”“早く曲を聴きたい!”などなど新曲を渇望する声があふれ、そんな期待感もあってか解禁後には再び大いに盛り上がりをみせた。ついっぷるトレンドランキング(Twitterでリアルタイムな世間の盛り上がりを調査できるWEBサイト)では、HOT!総合ランキングで1位! ほかにもポルノグラフィティの関連ワードが上位を独占するなどまさにポルノ一色となった。

新曲「オー!リバル」の“リバル”とは、フランス語やスペイン語でライバルという意味で、劇中の“コナンvs怪盗キッド”の関係と楽曲とのシンクロも注目のひとつとなっている。

【ポルノグラフィティ コメント】
「人気があり歴史のあるコナンに少しでも携わる事が出来てとても光栄です。
大人が見ても難しいトリックとストーリー、
子供が憧れるようなコナンの持つアイテムや個性的なキャラクターが、幅広く支持される魅力だと思います。
こんな素晴らしい映画の主題歌に決まって本当に幸せです。
いまの僕たちに出来る最善の楽曲を制作しようとかなり気持ちを入れて制作しました。
映画と一緒に、この楽曲を愛して頂けたら嬉しいです」

  • minp!音楽ニュース(2015年03月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's