エンタメ情報まとめ minp!

kumi、七夕の日に1stアルバムを発売&収録曲の着うた(R)・着うたフル(R)を先行配信

4月にカリスマ・ブロガー桃とのコラボが実現した3rdシングル「ずっといつも2人でfeat. 桃」を発売した女性シンガー・ソングライターkumiが、7月7日(水)に1stアルバム『恋する君へ』をリリースすることが分かった。

地元・仙台を中心に精力的な活動を続けていたkumiが09年10月に発表した1stシングル「君に伝えたくて」は、歌詞サイトや着うた(R)サイトでも上位にランクインするなど、WEB上での口コミでじわじわと人気に火が付いた。特に彼女の等身大の恋愛観が綴られた歌詞に、多くのケータイ世代の若者に共感を呼んでいる。

1stアルバムに収録される新曲「君にまっすぐ恋して」は、日本テレビ系音楽番組『音龍門』、全国30局ネット音楽番組『MusicB.B.』、朝日放送系バラエティ番組『今ちゃんの「実は…」』と3つのタイアップが決定。
5月5日(水・祝)より着うた(R)が、5月19日(水)からは着うたフル(R)の先行配信がスタートする。今秋には1stアルバムを引っさげ、東名阪に加え、地元・仙台のライヴ・ツアーを開催することも発表されている。


【リリース情報】
kumi『恋する君へ』
2010年7月7日(水)発売
XNTR-15031/2,625円(税込)
TSUBASA RECORDS

  • minp!音楽ニュース(2010年05月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's