エンタメ情報まとめ minp!

ボールズ、ニューアルバム『SEASON』を6月24日(水)に発売

ボールズが6月24日(水)に2nd アルバム『SEASON』をリリースすることが決定した。

ボールズは、“関西のスピッツ"(某大手レコードチェーンポップより)として関西/東京を中心に人気を集める超歌モノバンド。今回リリースが決定した2ndアルバム『SEASON』は更にポップスへと一皮剥け、ボールズの可能性を大いに広げる作品に仕上がっているとのこと。そして“初恋"“死別"“将来への不安"など、誰しもが青年時代に一度は経験して大人へと成長していくテーマを歌った楽曲たちは、今心の葛藤を抱えている全ての若者たちの真新しい応援歌になっていきそうだ。

なお、6月のアルバム発売まで、毎月第1金曜日にアルバム収録曲1曲の歌詞とメンバーコメントをお届けし、毎月第3金曜日にその楽曲の音源映像をYouTube上に公開して、アルバムの魅力を継続的にみせていくことが決定。今月はまず、アルバムからの第1弾公開楽曲として「魔法」の歌詞とメンバーコメントが公になった。「魔法」の音源映像公開は、第3金曜日の3月20日(金)21:00になるので、それまでは楽曲を自分なりに想像して楽しみに待とう。この曲は3月20日(金)の音源映像公開と同時に配信リリースも行われる。毎月じっくりとボールズのワビサビワールドに触れて、次の楽曲の公開を楽しみにしよう。

【ボールズ 山本剛義 コメント】
「話してくれないと何もわからない僕と、話してないのに何でも分かってしまう彼女。たまには「彼女の知らない僕」を見せたいのに結局今夜も、最近またタバコが吸いたくなってきたことや髪を切ったこと、やっと歌詞が書けたこと、バイトに遅刻したこと、どうでも良いことを何から話そうか考えながら、走って彼女に会いにいく。そんな曲です。」

アルバム『SEASON』

2015年6月24日(水)発売
<収録曲>
1.青写真  →6月公開曲
2.魔法 →3月公開曲
3 .STEP →5月公開曲
4.ひみつ
5.ギター
6.ファンタジア
7.アンセム
8.瞬き →4月公開曲
※曲順は変更になる可能性もございます。

【歌詞掲載URL】
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=181624

自主企画ライブ『ボールズ・オン・ザ・ラン』 

3月13日(金) 東京 shimokitazawa SHELTER  
w/音速ライン
3月27日(金) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE  
w/かせきさいだぁ&ハグトーンズ

  • minp!音楽ニュース(2015年03月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's