エンタメ情報まとめ minp!

タワレコのアニメ専門店がドラマCD化、竹達彩奈さんと神谷浩史さんのコメントも到着

タワーレコードのアニメ専門店「TOWERanime」のオリジナルアニメキャラクターが登場するドラマCD『ノーアニメ ノーライフ~タワーアニメはあなたのためのお店です~』が、全国のタワーレコード、TOWERmini、TOWERanime店舗とタワーレコード オンラインにて、3月25日にリリースされることが明らかになった。


TOWERanimeを舞台に贈る今作では、アルバイトスタッフとして入社した主人公の田和玲子(CV:竹達彩奈)が、店長・平島和音(CV:神谷浩史)をはじめ、綿塔 桜(CV:井口裕香)、双子の姉弟、音無ココロ(CV:悠木碧)、音無ミコト(CV:櫻井孝宏)ら、個性的なスタッフ達と共に働く中で成長していく様子が描かれる。また、新キャラクター・筑波らら(CV:古木のぞみ)が今回のドラマCDで初登場を果たす。脚本は「迷い猫オーバーラン!」などの人気作を手掛ける松智洋が担当しており、登場人物の心情を鮮やかに描き出したハートフルな作品に仕上がっているとのこと。

そしてこの度、竹達彩奈さん、神谷浩史さんのキャストコメントも到着している。


■キャストコメント

【1】ご担当いただいたキャラクターや作品について、また、実際に演じられてのご感想、今作のおススメポイントを教えてください。

【2】もしタワーレコードやTOWERanime のスタッフになったら、やってみたいことはありますか?


●竹達彩奈さん(田和玲子 役)

【1】玲子ちゃんがドラマCD になるなんてびっくりしちゃいました!
私がタワレコさんの開店閉店挨拶をさせていただいた時の玲子ちゃんは、もうすっかり「タワレコの店員さん」でしたが、そこに行き着くまでにたくさんの失敗や経験があったんだなぁ・・・と思うと、感慨深いです。
あと、初めて和音さんなど、ほかのキャラクターと会話しましたが、いろんな関係性が見えて楽しかったです!

【2】ポップを書いてみたいです!! 私のCD を置いてくださるときなど、いつも丁寧かつぎっしり、CD について書いてくださって、毎回リリースのたびに見に行く楽しみなので・・・!!
私も来てくださるお客さんが興味を持ってくれるような、そして、アーティストさんが立ち寄ったときに喜んでくれるような、そんなポップを書ける店員さんになりたいです。


●神谷浩史さん(平島和音 役)

【1】以前に収録したのは店内用のアナウンスと言うことで、だいぶ外面良く喋らせていただきましたが、実際仕事をしているときは非常に厳しいところもあるようで… そのギャップを楽しんでいただければと思います!

【2】店内にネコを放し飼いにします!


※実際の商品とデザインが異なる場合があります。

  • minp!音楽ニュース(2015年03月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's